見出し画像

日記:背を抜かれて幸せだった

ふたつの日記



背を抜かれて幸せだった


約1年ぶりに会う子(新中学1年生)に、
背を抜かれた。

超成長期で、1ヶ月に1cm身長が伸びたこともあったそうだ。


「身長が伸びる」ことがもう身近ではなくて、とんでもない超能力のように思えた。

そういえば私にも1年に10cmほど身長が伸びたときがあったんだった。

ご飯を食べ終えて席を立つと、
「ゆいちゃんの方が背低くないー!?」
と言われ、自慢げな顔を見せつけられた。

私はこのうえなく幸せな気持ちになった。

いつか身長が止まる時が来るけど、その先もずっとその自慢げな顔をしていて欲しいと心から思った。




きゅうりシャクシャク


私にとって野菜スティックは「食べる」と「遊ぶ」の間にある。

好きなソースにディップしたり、
シャクシャク噛み砕いたり、たのしい。

スーパーで買い物をしているときに、デカいきゅうりがあって「デカいきゅうりだなぁ」と思って買ってみた。

コンビニで見るような野菜スティックを作ろうと思って、2本分のきゅうりを丁寧に切って、マヨネーズと味噌と豆板醤を混ぜたオリジナルソースをつけて食べた。

うまいうまい!!シャクシャク楽しい!!!
止まらない!!!!!!!

目の前のきゅうりはあっという間に消えた。

それでも私はまだきゅうりが食べたくて、今度はキュウリを丸ごと齧った。

素手できゅうりを握ってシャクシャク食べた。

私はきゅうりを前にすると、ワイルドになる。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?