見出し画像

日記:ドキドキ⭐︎クリームソーダ

カフェで働いているときの出来事。

とある学生が、大事そうなミーティング終わりに自分へのご褒美でクリームソーダを頼んだ。 

「誰かのご褒美を作るなんて責任重大だなぁ(嬉)」と思った。


クリームソーダは特に気合が入るメニューなので腕がなった。

私はクリームソーダを作るのがうまい。ご褒美にふさわしい造形のクリームソーダを提供した。


キッチンから、その人がクリームソーダを食べる様子をこっそり見ていた。

アイスクリームが溶けて、澄んだ青と濁った水色のグラデーションができている。細長いスプーンを使って、上に乗ったアイスをゆっくり口に入れていた。


私が作ったものを「口に入れている」事実の衝撃。

キッチンでひとり興奮していた。


その人は帰りに「ごちそうさまです、美味しかったです」と言い食器を片付けて帰っていった。


このときの!!!それ!!!!!!



とっても恥ずかしくて、ドキドキした。

誰かの頑張ったご褒美に携われるなんて素敵すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?