日記:えげちい日記

「あの......当たり前だと思うんですけど、差額でませんでした。すごくないですか!?!?」

洗い物をしていたら、レジを担当していた方から声をかけられた。

今日は特別お客さんが多かったので、ほんとうにすごくて、「それは......すごい......!!!!」と言った。


私がレジをやっていたら絶対ミスっていたと思う。その方は新入りだったので、「才能って人の役に立つんだな」と思いながらせっせと皿を洗った。


忙しいときに、焦りやイラつきが前にでない人をみると感激する。そういう人を見るたび、まだまだ世界には尊敬すべき人がいるのだと思い、元気が出る。

私といったら、余裕がなくなったら絶対にそれが顔に出そうなので、そうならぬように無気力無関心を貫いているような感じだ。


今日は洗い物が大量だったので、最近導入された食洗機を駆使しながら効率良く洗った。私は、大量の食器を効率的に洗う才能がある。レジの才能はない。人それぞれだ。

食器を猛スピードで洗っていると、レジの方が定期的にリアクションをしてくれる。

「助かる⤴︎」だったり
「神...」だったりするんだけど、

それらを超えると「えげちい...」が出てくる。

「えげちい...」のか、私。



帰り道、自転車をこぎながら

「あの......当たり前だと思うんですけど、差額でませんでした。すごくないですか!?!?」

っていう台詞を真似してみたけど、全然似てなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?