日記:ほんとは冬眠したい

みなさんは今どこにいますか?

私は今、だんだんと温まってきた布団の中にいます。ちょう気持ちいいです。

眠いし、お腹空くし、やる気もぼちぼちだし、このまま春が来るまで寝てたいです。


最近はそんな調子で、毎朝大学に行くかこのまま寝るか迷う。結局「今日より休むべき日のために今回は行くか」と未来のサボりのために起き上がる。

大学に通えて、学びたいことを学べて、好きな仕事をしている。それなのに朝は眠くて起き上がるのが辛い。とんでもないことだ。


限られた人生のなかの、「冬」という期間を眠りに捧げてもかまわないと思うほど眠い。

それほど今はずっと寝てたい。


だから、どうせ起きるなら、寝ているよりグッドな日々を送れないと悔しい。

眠い、眠い、まじで眠い寝たい。寝たいけど、

がんばるぞ、冬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?