日記:来年のテーマは「洗浄」です(仮)

さっきTHE FIRST TAKEで公開された「1999」を聞いてから、鼻歌が「それはせいっき〜まつのクリッスマスッイブ♪」になった。

クリスマスと言えば、私は12/23,24どちらもカフェで働く予定になっている。

この土日に入れる人いないだろうと思いシフトを「◯」で申請していた。それを、他のバイトの方がちょこちょこ心配してくれているらしい。


以前登場した、「えげちぃ...」の方とまたシフトが重なった際に、

「かわいそうって思いました。あ、クリスマスに働いててかわいそうって訳じゃなくて、たなべさんの家族とか友人とか恋人とか、たなべさんと過ごしたかったんじゃないかと思って。」


と言われた。
確かに...と思い少し反省。


続けて代わりに働ける人がいないか
「〇〇さんさんは?ダメか、△△さんは?忙しそうだな...」と、他のバイトの人を候補にあげては、却下し、最終的に誰も残らなかった。


それはわかっていたし、全然働く予定だ。


そんなことを話しながら、今日は全然洗い物をしていないことに気づいた。

「あれ、洗い物全部やったんですか?」
と聞くと

「食洗機たなべには負けない...」
と言われた。


自分の名前に「食洗機」を修飾されたのは初めてだった。


なんだかしっくり来て、
来年のテーマは「洗浄」かな、と思ったりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?