まずは食べる量を減らしていく。

 仕事とは関係ありませんが、広義で考えれば重要ですね。年齢とともに体力、筋力が落ちてきます。代謝が落ちて、脂肪が燃えにくい身体になり食べたら太りやすくなります。
 運動をしていても、身体は蓄積しやすくなります。そして内臓機能も老化が進みます。食べすぎ、飲み過ぎで内臓機能が低下することにより、病気になります。
 最近勉強してみて食べる量を減らすのが最適解かなと思っています。内臓の各器官を酷使せずに休ませる事ができ、健康にもなる。なかなか最初は大変な事ですが、精力的に活動する為に必要と感じています。さらに肉や魚など、消化に時間がかかる食べ物を気をつける。野菜、大豆、穀物など、ヘルシーな食事を心がける。まずはここから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?