見出し画像

PiedPiperええじゃないか合宿

今年の四月に立ち上げてから初めてとなる合宿を開催しました。宿泊先は青学生が運営する白馬ヒュッテ、恵比寿でレンタカーを借りてゆっくりサービスエリアに寄りながら白馬まで約5時間くらいの道のりでした。

ヒュッテは青学直轄の団体である、ヒュッテ運営委員会が管理しており、学生は一泊食事付きで2200円と高コスパで宿泊することができます。
1日目はヒュッテにいる学生と交流をして、夜は人生ゲームや人狼をしてPiedPiperのメンバーで交流を深めました。

二日目は天気がとても良かったので、白馬岩岳マウンテンビューという新しくできたスポットに行ってきました。ヒュッテからは車で10分くらいでとても近いです。

ゴンドラに乗って頂上に行き、とても見晴らしの良い椅子があったので、ここでみんなで青空プログラミングをしました笑

とても景色がよく、みんなでアイスを食べながら最高のひと時を過ごしました。白馬行かれる方は是非おすすめです。

夜は青学OBの方達も一緒に宿泊していたので、合同BBQを行いました。自分たちでは買えない高級ステーキも食べれたので、ヒュッテに泊まる際はOBの方達がいる時を狙うのもアリかもしれません笑 また、OBの中にマイクロソフトに勤めている中田寿穂さんがいらっしゃって、AIの活用事例など貴重なお話を伺うことができました。

BBQ後はみんなでスイカ割りや、花火を行い、夏のいい思い出となりました。

深夜にはHackersBarバトルを行い、優勝した琴子ちゃんにはAmazonギフト券3000円分がプレゼントされました。確か記録は1.5秒くらいだったと思います。なかなか高レベルですね。

本当はTwitterアプリの開発を二日目に終わらせる予定だったのですが、終わらなかったので、次回AWS LOFTで続きを終わらせる予定です。

三日目は信州そばを食べてから富士急に行きました。時間の都合でええじゃないかにしか乗れませんでしたが、まあええじゃないか。ということで次の合宿ではしっかり時間をとってリベンジですね。

これで前期の活動は終了になります、次回は後期、文化祭に向けた開発に入ります!

皆川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?