見出し画像

久しぶりに書きたくなったので。

みなさんお久しぶりです。

といっても私のことを知ってくれている人はごくわずかなのでしょう。

それでも言わせてください笑お久しぶりです。

今回は、どうしても書きたいことが見つかったので、思い出とともに綴っておきたいと思います。

2つほどあるんですけどね。

まず1つ目が、、、

最近出会う人出会う人。みんないい人たちなんです。

人運がめちゃめちゃ高い気がするんです。いい人にしか出会っていません笑

以前からSNSで交流があった方と、先日リアルでも合わせていただきました。電話では何度か話したことがあり、話が会う人だなぁと思っていたんですけど。

リアルでもいろんな話をさせていただいて、そして良く笑う方でした。向上心があって尊敬できる面も多々ありました笑

次に出会った人は、オンライン速読教室を一緒に受けている方々。

講演家を目指している人、自衛で整体している人、学びを続けるケアマネさん。

明るく向上心の高い方々ばかりで、話している私が逆に元気をもらえました笑

自己肯定感上がりまくりです笑

2つ目の書きたいことは、

私は良く職場の人に「変子」と呼ばれます。変な子ですね笑

別に私が変なことはわかっていますのでそれは別にいいと思っていました。周りに勉強好きな人がいないこともあり、仕事終わりに勉強会が控えていることを話すと良く驚かれます笑

そんな自分でいいんだろうなぁとは以前から思っていたんです。でも、一つ気になっていたのが、周りから変だと思われていること。

別に仕事終わりに自分の時間を使って好きなこと勉強しているだけに過ぎません。それでも「変」なんです。

ファッションが好きな人が服の勉強をするように、心理学やビジネスが好きなので勉強していると変なのです。

そこにひっかかりがずっとありました。

でも、今日速読教室の先生に

「変でもなんでもなくってそれは個性だよ」

と言われたことがとても腑に落ちました。

大人気漫画僕のヒーローアカデミアでは、ヒーローになるために様々な個性を持った子が成長していく物語です。

しっぽが生えていようと、透明であろうと、体から何かを作れようとその世界では”個性”としてみなされます。その個性を伸ばしていく物語なんです。

そんな世界線が素敵だなぁと思っていた私にとって、先生の言葉は気づきと学びを与えてくれました。

心理学が好き、ビジネスが好き、健康が好きだという変。これらは全て、尻尾が生えていたり透明になれたりする個性。

これらが=なのだと気づくことができました。とても気持ちが軽くなった気分です。

人と違っているところが個性。良く言われる言葉で知識としては知っていました。が、今日がそれを体験できた日になりました。

最近ほんとに運がいい気がしています。いいことしか起こらないのではとすら思います。どうやら人生明るいようです。

これを読んでくださった方の未来も明るくなりますように。

あなたが悩んでいること、それは実は個性なのかも。

人間運が悪いと思っている人、私と繋がれば人間運が良くなるかも。私の周りはいい人たちばかりですから笑

そんなこんなで今日のnoteはこの辺にしておきます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?