見出し画像

【鼻整形】DT3日目 ついに会社に出社!

こんにちは🌷

緩くて申し訳ないですが、DT1週間分は細かく過ごし方を記録してきたのでシェアします。

DTの過ごし方はあくまで個人の判断にはなりますが、少しでも参考になれば嬉しいです🧚‍♀️

それでは書いていきます✏️!

【DT3日目】
🔸 10:00 起床
     相変わらず寝坊気味😪

🔸 10:45 在宅勤務開始 抗生剤①
     午前は在宅勤務してましたが
     午後から出社のため鼻整形後初メイク💄
     (日焼け止め+メイクは目から上のみ)

🔸 13:00 対面会議があり出社必要で通勤🚃
     鼻整形後初めて人前に出たのでドキドキ💓

     3日目なので耳の固定は取りました🌟
     髪の毛下ろしてるので耳裏の縫い目とか糸は見えず👏

     鼻はギプスの上からマスクです😷
     (耳が痛くなりそうで念のため布マスク)

     マスクしてしれっと会社の人に挨拶🤝
     そのまま会議出たり色々仕事カタカタ💻

     案の定途中から少し痛くなってくる⚡️
     普通のマスクだったら耐えられなかった...

🔸 20:30退勤 抗生剤②(処方3日分なので最後)

🔸 22:00 帰宅
     DT3日目にして早速残業した自分に拍手👏

🔸23:30 シャワー🚿
     シャンプーハットとイヤーキャップ必須!
     マスクしてたからか少し耳が腫れてて
     お風呂上がり冷やす🧊

🔸26:30 就寝

DT3日目はこんな感じです!

鼻整形して新しい鼻(笑)で初めて外出しました!!

会社の人にも職場で会ったけどマスクしてれば鼻先のギブス隠れてるので何も言われず🤫
(まあ気づいてても整形?!?!なんて聞いてくるデリカシー皆無の人なんていませんよね✊)

ちなみに施術前にギブス外れる前に会社出勤しなきゃ行けなくなりそうで〜ってクリニックに相談してました。

鼻先だけなのでギブスはマスクで隠れる程度ですよって事前に教えてくれました🩵

家族にもマスクした感じを確認してもらいましたが、もともと内出血も腫れも無いしギブスのボコボコ感含めて本当に違和感なかったです!

コロナとか特にこの時期は花粉でマスクしてる人も多いので、マスク目立たないのはラッキーです🤞

働きながらDTを取らなきゃいけなくても鼻先だけならマスクで充分大丈夫でした!

ギブスの大きさはクリニックによるので要確認ですが、私のクリニックでは鼻尖だけなら鼻先だけの固定なのでマスクで隠せて、鼻フルだと鼻筋からギブスなのでマスクでも見えちゃうみたいでした🤦‍♀️

あとマスクの種類は軟骨を取った耳の裏が痛くなるから布マスクは必須です😷

布マスクでも仕事してたら少し痛くなってきて、帰宅後確認したら少し赤くなって熱くなってました。。

次はDT4日目を書いていきます✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?