見出し画像

水庭

ある日写真を見て、心を奪われた。それはartbiotop那須の水庭water garden だった。眩い光の中一定の間隔を空けて生えている木、光と緑が映り込んだ複数の池。絶対に行って本物を見ないと思った。

あれから4年が経ち、社会人になって失恋して勢いで水庭ツアーの予約をして行って来た。遠くて心が折れそうになっていたが、本物の水庭を見た時心が震えた。これが憧れの水庭か。

画像1

あの日見た写真とは季節が違うけれど、美しさは同じだった。私が建築に興味を持つきっかけとなった水庭。あれから建築が大好きなったよ。私の原点、ありがとう。また違う季節に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?