見出し画像

歩いている

歩いて出退勤して欲しいと言われて最初は嫌だなと少し思った。今まで車で出退勤していたからだ。

歩くとなると、早く起きなければならない。疲れてしまうかもしれない。少しドキドキした。どうやって歩いていくか考えたりもした。

実際に歩いてみるとそれらは杞憂で気持ちいいし、健康になった気がする。知らない道を歩くのは楽しくて新しい発見がある。

いつも行かないスーパー、コンビニ、花屋、お店の前で焼かれている焼き鳥。全てが気になる。毎日退勤のたびに1つずつ気になるところを覗いてみる。ワクワクする。

明日は違う道で出退勤してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?