見出し画像

スキンケアについて

洗顔料とクレンジング

画像3

ビオレのモイスチャータイプがかなり良かった。しっとりとしていて安い。安くていいものはかなり嬉しい。リッチモイスチャータイプを見つけたので今度はそれを使ってみることにした。かなり期待出来そう。

画像3

シュウウエムラのオイルクレンジング。どの色がいいとかはまだ分からないけれど、1番さっぱりタイプのピンク色ものですらしっとりしていてかなり良かった。他の色も試してみたい。茶色のものと黄色のものが気になっている。

ブースターと化粧水と乳液

画像3

remioのアルガンオイル。ベタベタしなくてスッと馴染む。これがオイルなの?と衝撃を受けた。すごい本当にすごい。これがあると化粧水が染み込むように思うし、乾燥もかなりマシになった。コスパも良くて嬉しい。何度もリピートしている。カレンデュラの方は肌荒れに効くのだけれど、香りがとても強烈で慣れないのでやめてしまった。

化粧水はipsaのaqua、乳液はipsaのMeを使っている。香りがしなくて少量で潤うのでかなり助かっている。肌荒れがすぐに静まるし、お値段なりの効果を初めて実感出来たスキンケアだ。ipsaは洗練されていて、とても好きだ。

あれこれ試さず基礎化粧品は絶対にipsaだけを使い続けたい。肌の調子がいいと最高だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?