見出し画像

自分について

すごく久々の投稿になっていて、結構驚いています。自分が書いたものを読み返して、当時考えていたこと、思いをダイレクトに浴びて、なんとなく泣いたりなんかして、やっと落ち着いたのでまた書き始めることにしました。

以前自己紹介の記事を書いていたようなのですが、多分いつかのわたしが衝動的に消したみたいなので、また改めて自分のことについて書いてみようかと思います。

junです。
アルファベットの方がかっこいいかな、というのでTwitterもnoteもアルファベット表記ですが、こだわりは特にないです。
今年26歳、蟹座、B型。
東京で働く会社員で、休日は基本的にオタ活と散歩と睡眠に費やしています。
好きなものに関してはlitlinkに書いているのでよければ。最近はJ事務所と森七菜さんを必死に追いかけています。

クワロマンティックアセクシャル / クエスチョニング(恋愛対象)を自認している世間的にはセクシャルマイノリティです。
特に隠してはいないけど、話したところであまり理解もされないなぁと思っています。
この感情が恋愛感情になるのなら、わたしは好きな人が推し含め何人もいることになってしまう……なんて思っているタイプのクワロマンティック。
アセクシャルに関しては性嫌悪はないものの自分に向かってきた瞬間に全力逃走したくなるタイプです。スキンシップは多い方です。
恋愛がわからないので恋愛対象も定まっていないのですが、男性との交際経験はあります。あと令和になってからずっと女性に重めの感情を抱いていました。最近は落ち着いていますが……。
分からないなりに、小学生の頃からプラトニックな漫画のような恋愛に憧れています。あとバディものとか。だからブロマンスとかロマンシスが大好き。
常に誰かの唯一無二な存在になりたくてもがいてうまくいかなくて落ち込んでを繰り返して人生について考えて眠れなくなって悪循環に陥って……ということがまあ高頻度であります。遭遇したらまた始まったなと思ってもらえるとありがたいです。
この中で1番聞き馴染みがないと思うのですが、クワロマンティックわからなかったらぜひ調べてほしい。結構こういう人間いるのではって思ってるけどあまり出会ったことはないです。TRPでも旗とか見つけられなかった。恋愛対象とか友愛とかなんか区別がつけられなくて何が恋なのかわからないんですよね。今まで好きになった(?)交際した人はみんな何かしらの情から始まっていた気がします。それを恋だと思い込んでいたのですが、完全に共依存状態でした。そして性的なことから逃げたくて人を傷つける(最悪の結果)。

中学生の頃自認したバイセクシャルから10年かけてじわじわと変化していって、パンセクシャル→パンロマンティックアセクシャル→ポリロマンティックアセクシャル→クワロマンティックアセクシャルに落ち着いて早1年ほどになります。
将来は阿佐ヶ谷姉妹みたいになりたい。

そろそろ色々と落ち着きたいなと思いつつ、まだ自分の望むようなパートナーとか見つけられるのでは!?なんて思いも捨てきれず、とりあえず趣味に邁進することでマイナス思考を捨て去ろうと日々奮闘しています。

推敲もせず、ただ書きたいように書いたのでそのうち正気になった自分が消したり加筆修正したりすると思いますが、とりあえず今日はここまでで。

改めて、よろしくお願いいたします。

jun


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?