見出し画像

私にとってのnote

さきゃです。眠らずに朝が来てしまいました。あれー?ソファで寝落ちしたからそのまま布団きたのにな……?3時間くらいゴロゴロしたらシャワー浴びて活動再開します 多分。サムネイルは貢茶の抹茶ミルクティーです。あータピオカ飲みたい(口癖)


今日はタイトルのまま。私にとってのnoteとはっていう話です。珍しく暗くないよ!


noteってどんなものなのか分からずに、ただ思ったことを、読める程度の文章に直して書き連ねるために始めたわけですが、みなさん結構有益なことを書いてらっしゃったり、まとめてらっしゃったりして、こういう使い方をするものなのかと半年経ってちょっと気づき始めました。私が教えられる有益なことって何だ……?自堕落に生きる方法……?美味しい都内のタピオカ屋さんまとめ……?分からなくて顔がチベスナになっています。


文章を書くことは好きだけど、読書感想文とか作文とかのある種のテンプレートというか型というか、そういう決まりに沿って書くことは苦手で、書かなければならないイベントがある度に辛くなるんですが、noteって自分にとっては気軽なツールだし、自分の好きにできるから、こんな自分でも何度も更新ができているのかな?と思います。好きなことをしてる!出来てる!っていう達成感って普段あまり得られないので、更新することでちょっと幸せポイントが高まる。こんなまとまりのない文を読んでくださる方もいるしね。いつもいつもありがとうございます。


心の中の黒い部分とまではいかなくても、ちょっとモヤモヤしてたりリアルの人には言えなかったりするところを吐き出させてもらえる場所があって良かったなぁ。Twitterとかだと感情に任せてネガティブぶちまけてしまうけど、こうやって頭の中で文章を考えて打ち込むとちょっと楽になれるし。みなさんの記事みたいにタメにはならないかもしれないけど、こういう風に生きてる人がいるんだな、みたいな動物園の檻の中を覗くような気持ちで、これからも機会があれば読んでくだされば嬉しいです。


今日はバイトの面接だ……履歴書書いてない!そもそも履歴書家にあったっけ!大変だ!!毎回毎回準備が遅くてバタバタです!どうしましょう!無計画!!!これくらいの無計画は挽回できるでしょうきっと……多分……願っててください……笑 あっ……証明写真が就活用のしかない……。もったいない……。



それでは二度寝に入ります。おきられますように!!!(完全にフラグ)おやすみなさい!


舐め腐った生活の大学4年生脱却したい




sakya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?