見出し画像

料理人をやっている

どうも、逮捕される人(@pig_box_)です。

・とある事情でまもなく逮捕される予定
・逮捕前→逮捕後→服役中のリアルタイム発信をします
・「レンタル逮捕される人」というサービスもやってます

逮捕までの忘備録80日目

12月28日(木)晴れ。

今日は朝からボルダリングに行ってきた。1年ぶりくらいに壁を登ったんだけど、体は登り方を覚えていて思ったよりすんなり動けた。すごい。自転車の乗り方を忘れないのと同じでおれは登り方を忘れていなかったぞ!

などとカッコいいことを言ってみたが、ちゃんと筋肉痛になって両腕がイカれている。筋肉痛の心地よさを感じるのも久しぶりなので、いかに運動していなかったかを思い知らされる。もっと動きます。

そんでお昼には地元の友達とラーメンを食い、新年早々にお呼ばれされる(予定の)結婚式に向けスーツ屋さんに行くなどした。

なんの因果かこんなことになってから地元の友達と会う機会が多い。結婚式が2つもある。まさかどっちも参加できるとは思わなかったけど、これが最後になるかも知れないのでしっかり楽しんで目一杯お祝いしてこなければなるまいよ。


逮捕される人sキッチン

シャバ100にの中に料理する系のやりたいことが3つある。

5.手作りジンジャエールを作る
6.フレンチトーストを作る
7.ビーフジャーキーを作る

これを年末のうちに達成してしまおうということで、今日は台所に立って黙々と料理に明け暮れた。

買い物に行って食材を買い込み、あとはレシピの通りにやるだけ。レシピはTikTokとかTwitterで調べたものを採用した。料理って手間とお金がかかるけどよっぽど難易度が高いことをやらなければあんまり失敗ってしないよね。言われた通りにやるだけだもん。

何でもそうだけど言われた通りにやらないやつほど失敗するし成果が出ないと相場は決まっている。オリジナリティとか要らない。まずはちゃんと仕様書の通りにやればいいのだ。おれはレシピに忠実に動き見事に料理を作り上げるぞ!!


シャバでやりたいこと100、鋭意取り組み中です。

来年からどうするかを同時並行で考えているので、近日中に考えていることをこちらにまとめていこうと思っています。

ここから先は

0字

逮捕されるまでの日々の記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?