見出し画像

争いは何も生まないけど暇はつぶせる

どうも、逮捕される(@pig_box_)人です。

・とある事情でまもなく逮捕される予定
・逮捕前→逮捕後→服役中のリアルタイム発信をします
・「レンタル逮捕される人」というサービスもやってます

逮捕までの忘備録1日目

10/2(月)晴れ。

今朝は8時からオンラインミーティングがあったので7:55に布団から出ました。これが平常運転です。

1時間の仕事を終え、そのままパソコンをカタカタやって仕事やら何やらの事務整理。

いつ逮捕されるか分からないので仕事を引き受けすぎるのはダメだけど、急に無職になるのもよろしくない。自業自得の悩みなので甘んじて受け入れて良い塩梅を探っている。

相変わらずお腹は減らないので朝も昼も食べないまま、ネットの海を漂って過ごす。


週刊少年ジャンプについて

今週のジャンプはONE PIECEが休載。呪術もヒロアカも終盤戦やってんな〜という感じで、ひとつの時代の終幕を意識させられる。来年の今頃には看板漫画も一新されているんだろうな。

HUNTER×HUNTERが復活連載の兆しを見せている(冨樫さんのツイッターが動いた)ので、楽しみだなあ。

そんな折、ツイッターのとあるリプライに対してレスバ開幕を告げる書き込みが届くのであった。


争いは何も生まない

世の中にはいろんな人がいるけど、日常生活で「極端に」振り切れている人と関わることはそう多くない。

めちゃくちゃすごい人も、めちゃくちゃやばい人も、ほとんど架空の世界の人物みたいなものだ。少なくとも自分の身の回りにはそこまでヤバい人はいない(と思っている)。

そんな通常なら邂逅しえない相手と簡単に接続されてしまうのがインターネットの面白いところだよな。

というわけで、少し遊んでしまった。こういうのは良くない。くだらないレスバが何かを生むことなんてないのだ。究極の暇つぶしであり、とはいえドーパミンが溢れる。クセになると始末が悪いのでみんなは絶対にこういうくだらないバトルをしてはいけない。

これは悪い例としてみてほしい。

ぼんやりリプしたのに結構反響があった。
よくわからないけど絡まれた!!
ちょっと煽りモードに入って来たゾ
すいません、完全に遊んでいます。
DNAに眠る太古の記憶を呼び覚まして猿語つかった
名誉毀損なんて怖くない!だって捕まるからね!
ーーFINーー

とりあえず感想は

「楽しかったです。遊んでくれてありがとう」

たぶん、余裕のない人生なんだろうな。からかってごめんね。反省してる。でもおれよりは自由な未来が待っているはずなので楽しくやってほしいな。


そして現在、

片道3時間かけて移動している。

「一緒にご飯を食べに行こう」というレンタル依頼に向かうところだ。

もしもドタキャンされると帰りの電車がなくなってしまうので、ちゃんと落ち合えたらいいな〜と思いながら電車に揺られている。

ちなみに依頼主は仕事明けに駅まで迎えに来てくれるそうで、ご飯を食べにいくのは明日らしい。自動的に一宿一飯の恩を売られてしまうっぽいが、これも仕事の一環なのであんまり気にせず堂々と寝かせてもらう。

まだ目的地にはつかない。

スマホを一旦しまって本でも読もうと思う。


【有料】OLさんと犬とコーヒー

パーソナルかつエログロでネガティブみの強い部分は有料です。恥ずかしいので。他言したり外に情報出したらガチで訴えます。

お得な有料マガジンはこちら。

・毎日記事が読める!
・他人の日常をガッツリ覗ける!
・単品購入だと1記事500円なのにマガジン購読したらなんと月600円!
・お得すぎる!!今すぐ登録しておかなきゃ!!!

皆さんぜひマガジンをチェックしてください!


というわけで、以下有料。

今夜、依頼主と一晩を経てどんな話をしたのか?について。誰かが買ったら書きますね。

ここから先は

1,469字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?