見出し画像

【速報】

なんか微妙に動きがあった(と言えばあったっぽいけどそんな大きな話ではない)ので共有させてください。


結論ですが、被害者の方にフォローされました。

このアカウントではなく全然使ってない別のアカウントです。どうやってそこに辿り着いたのか不明なのでちょっと怖いんですが、フォローされました。

おそらく警察から「連絡は取らないほうがいい」って言われているはずなのですが、それでもフォローされた形です。

これは仮説ですが、本当に憎くて嫌な相手だったらそもそもフォローしない」と思うんですよ。だから少なくとも怒りや憎しみの対象にはなっていないのかなと、少しだけ安心しています。兼ねてから「処罰感情はない」と明言くださっていたんですが、人の気持ちや考え方なんてのは変わるものなので…。

このフォローがどういう意味を持つのか。そもそも意味なんて別にないのかなとも思っています。お相手からしたらもう一度コンタクトを取りたい、交友関係(?)を続けたい、という意図がある可能性も否めません。あるいはボロクソに罵詈雑言虐げられる可能性も。

自分は立場上、相手と連絡を取ることは弁護士さんに止められています。コンタクトを取ることはできません。なので何かもしもメッセージが来たとしても受け入れるだけで返信はしない意向です。

フォローを知った瞬間は「え?」と思ったんですが、3分くらいで平常心を取り戻してます。

もしも「色々あったけどあんたそろそろだよ」という連絡が来たとしても、奇跡的に「大事にならなかったよ」という連絡が来たとしても、それを知ろうが知らなかろうが自分の行く末は同じです。つまり現状に作用する何かが起きたわけではなく、状況は変わっていません。

やっぱり自分は流れを受け入れるべく待っているしかできないので、そのようにして残りを過ごしていきます。なんかこういう動きがあると「そろそろなのかな」と思うんですが、どうあれ受け入れる以外の選択肢はないですからね。

ただ最近はあまりにも幸せすぎて「この生活が急にある日の朝に終わるってマジなのか?」と思っていたのは事実です。要するに危機感が欠如していました。自分はそのうち捕まって今まで培ってきた全てを失うくらいに絶望感を持っていなければ、いざという時にショックで心をやられてしまいかねなません。

楽観的に生きるのも精神衛生上は大切ですが、Xデーに備えて毎日定量の絶望を摂取して生きていきます。そうしないと絶望への免疫がなくなって死んでしまうかもしれないので。

引き続き、やっていきます。

日記は毎週更新継続します。

noteへのコラム投稿、ツイッター更新も継続です。

レンタル依頼は随時受け付けていますが、そろそろ終わるかもです()

みなさん最後までどうぞよろしくお願いします。捕まってからがこの地獄アカウントの本番だと思っているので、今後ともご贔屓ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?