見出し画像

明けましておめでとうございます

どうも、逮捕される人(@pig_box_)です。

・とある事情で逮捕されるっぽい
・逮捕前→逮捕後→服役中のリアルタイム発信をします
・「レンタル逮捕される人」というサービスもやってます

逮捕までの忘備録83日目

1月1日(月)晴れ。

明けましておめでとうございます。

年明けの瞬間はこたつに入っていた。テレビのカウントダウンが0になって年が明け、こたつで居合わせた家族と「あけおめ〜」とゆるい挨拶を交わした。あっけなく2023年は終わって、2024年が始まった。

今年はジャニーズの演者が年末のテレビ番組から姿を消しておりなんとなく寂しいという声をSNSで目にした。他にもK-POPの出演者が多すぎるとか、Adoのパフォーマンスがすごかったとか、YOASOBIの歌唱中の演出に賛否両論があったりだとか。

みんな年末年始も変わらずギャーギャー言ってて元気だな。自分の人生に一切関係のない話題に熱心になって生きていくの「余生」って感じがしてすごい。落ち着いて餅でも食いなよ。

ちなみにおれは毎年恒例の花札に熱中し、なかなか勝てずイライラして年始を過ごしました。

4時くらいに寝て、11時に起床。この怠惰な感じはお正月だなと思う。未だに初日の出を拝んだ経験がないの、生まれてからずっと朝弱いのが如実に現れているよな。起きたらご飯が用意されており、おせちやお雑煮などのラインナップを食した。

姪っ子らが遊びに来たのでデレデレと甘やかし、それから初詣に近所の小さな神社へ参拝してきた。ご利益のありそうなお守りを買い、玉こんにゃくを食べて帰った。

ちゃんとお正月をやっている感があって良い。

それから親戚の家に行く途中で無印良品に寄って化粧水、乳液、美容液を買った。最近なんか皮脂が多い気がするのでちゃんとケアします、シャバにいるうちだけでも。


2024年の抱負はないです

2024年の目標みたいなアレを考えたかったんだけど、そもそもおれの2024年(シャバ)はいつまで続くのか怪しいのでやめた。考えても落ち込むだけだろうから。

とりあえず年末に考えたシャバ100が今やりたいことなので、それを少しでも多く消化したいと思う。

当然ながら先のことはわからない。それは誰でも同じことなんだけど、おれの場合は自分の行く末がなんとなく分かってしまっている。だからこそ目先のことに力を注いでいくべきだと思っている。

今日やりたいことをやって、明日のことはあんまり考えない。そういう刹那的な生き方を継続していく。

そのうちXデーが来てフェーズが切り替わるだろうから、先のことはその時に考える。なんせ時間はたっぷりあるからね。内省して、本を読み、文章を書く。最終的にそんな生活がやってくるわけだから、先のことはその時に考えればいい。

人生はなんとかなる。っていうか、なるようにしかならないのでね。


今後のnote更新について

前も書きましたが、最近は40点くらいの日記を毎日更新している感覚でした。ちょっと不本意だったというか不甲斐ないなと。

そこで今月は「1週間分をまとめて1記事にして更新」をやります。実験です。毎回80〜90点を狙って内容の濃い忘備録を書きに行く。

実際に逮捕された後は週1ペースでしか日記更新できないので、それに近づけてみようかという試みでもあります。お付き合いいただけると嬉しいです。

代わりと言っちゃアレですが忘備録とは別に不定期に記事を更新します。コラムっぽい内容になると思うんだけど、面白いのを書きますのでご期待ください。このコラムはマガジン購読者限定にするのでぜひお楽しみあれ。


皆さん、今年もよろしくお願いします。

逮捕された後もどうぞよろしくお願いします。

良い1年になりますように。

ここから先は

0字

逮捕されるまでの日々の記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?