見出し画像

年末の空気感

どうも、逮捕される人(@pig_box_)です。

・とある事情でまもなく逮捕される予定
・逮捕前→逮捕後→服役中のリアルタイム発信をします
・「レンタル逮捕される人」というサービスもやってます

逮捕までの忘備録79日目

12月27日(水)晴れ。

お昼にケバブを食って、そのまま近所のキッズたちとわちゃわちゃ遊んできた。もう冬休みに入ったらしく宿題がたくさんあると嘆いていた。早く終わらせなさいとお母さんに言われ、罰が悪そうにしながらもスイッチで各々ゲームをしており、いつの時代も小学生の生態系は変わらないかのように思えた。おれも当時は宿題だりいなと思いながらゲームキューブやってた。

年末気分でのんびりするのは非常にいいことだと思っている。日本人はみんな働き過ぎているのでせめて年の瀬くらいは肩の荷を下ろしてグータラと怠惰な時間を送るべきだ。自分がいつもグータラしているから余計に周りに対してそう感じるのかもしれない。

なお日夜ブラック労働に励むうちのオトンもどうやら明日から正月休みに入るらしい。どうせやることはないから家でテレビでも見て過ごすんだろうけど、あえて何もしない時間を確保するのは大切なことだ。いつもがんばって働いている連中はたまには何もするな。休んでくれ。


休んでいる暇がない「逮捕される人」

前述を覆すような話になるが、おれに限っては休んでいる場合ではない。いつ日常が瓦解するか分からないので、やれることをやれるうちに消化しておかなければならない。

というわけで、スマホに「目標達成アプリ」と「Todoリスト」をインストールした。

・毎日5000歩
・ミューイング
・顔の運動

この地味なルーティンを固定させるために、シャバにいるうちは毎日達成していきたい所存。

そして最近やっているシャバ100の消化スケジュールも着々と組み上がっている。ひとまず年末中にクッキング系のやりたいことを終わらせて、部屋の掃除なども片付けていくぞ。

ボーッとしている時間がない、生き急がないといけない。この焦りはとてもネガティブな要素(逮捕)から来ているわけなんだけど、行動が伴ってくる点だけを見れば悪くないと思う。本来なら「なんかやりたいけどそのうちやろう」程度のタスクをどんどん消化していけそうな気がする。

年末年始も生き急いでいきます。

ここから先は

0字

逮捕されるまでの日々の記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?