見出し画像

詩| 秘匿

飾り立てた空が 一瞬にして消える時
閉じた瞼の裏を 一瞬で白に染めあげる

遠い果てに記憶を置き去りにしたまま
明日もきっと歩けるとごまかすように
そっと 意識を手放した

罵声ばせいを浴びたあの日の痛みを
いまだ忘れられずに
逃げたくて逃げたくて
割れた硝子がらすといっしょに 真っ赤な箱に閉じ込めた


遠い場所で 声が聞こえる
自由になる日はどこにもない
あらがって抗ってどこまで行けるんだろう
忘れられない記憶の手帳をたずさえたままで


飾り立てた空が 牙をむくように
閉じた瞼の裏で 張り裂ける声を聞いた

抗って抗って どこまで行けるんだろう
知りたくもなかった事実を隠したままで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?