見出し画像

お昼休みで作れる!お米のパンケーキ

今日はGWのお休みの狭間の日。
本当なら休みたいところなんですが。GW明けに空気を読まず、自分勝手な大型連休を予定しているため。

「今日休むのはやはりまずいだろう…(空気感的に)」
とGW明けは空気読まないのに、なぜかここで空気を読んで、在宅勤務にてお仕事しております←

いや!仕事も結構あるんです、はい。
まず朝一で、早めに済ませなくてはならない仕事を完了(本当は4月中に出す予定だった)。清々しい気持ちになったところで、お昼休憩に。

もうひとつ。GW明けに終了してしまうキャンペーン告知がてら、先日入手したこれを作ろう!「お米のパンケーキ」新作味~!

お米のパンケーキ りんご&さつまいも

「さつまいも」に拒否感があったものの(←さつまいも嫌い)、「りんご」というパワーワードに負けました。

※どうでもいい情報ですが、さつまいもは味も好きじゃないんですが、あのモソモソする感じがキライなのです。本当にどうでもいいんですが。

まず1枚分の材料お米のパンケーキ約18gと水約11gをお皿に投下。

1枚分の材料。お水で十分美味しいです

先日、Twitterでつかみ食べ用のお米のパンケーキを細長く作った、というとあるママのお声を見かけ。
「よーし、みんなにお知らせしよう」と細長い「つかみ食べパンケーキ」に挑んでみました。性格的に練習はしません。

混ぜた生地の画像を撮り忘れ、焼き始める。
練習なしのわりに、なんとなくピジョンの赤ちゃんせんべい風に作れる奇跡。

配分を誤り最後の1枚は小さい

もたもたしていたら、ちょっと1-2枚目ヤバイんじゃない?と心配になり、ひっくり返してみる。あ、3枚目ちょっと早かった…。

3枚目が微妙な色合い

もういっか、と思うところで1-2枚目は終了。色合いでチェックしたので、焼き時間は見てませんでしたが、多分だいたいで大丈夫です←

あ、3枚目はもう少し焼きました(笑)

そして完成。映えは一切ありません。

映えない離乳食の代表みたいなものができた

しかし食べてみたら、うまい!うますぎる!
これ作るの10分もかからないと思います。なんと魅惑のおやつ…。

さつまいもより、りんご風味の方がやや強い気がする感じで、私好み。
すごく自然な甘さで、プレーンも「んま!」と思ったけど、これはさらに「ううううんまい!!」。

皆さま、ぜひ連休最後のおやつはこちらお試しください。

また5月9日まで、お米のパンケーキの「プレーン」「かぼちゃ&にんじん」「りんご&さつまいも」の3つの味をセットにして、48名様にプレゼントする、モニターキャンペーンを開催中。
InstagramかTwitterにレポを投稿してくれる方、ぜひご応募ください!

応募するわ!という方も、レポしないけど、欲しい!という方も。
こんなんいくつあってもいいですからね。
ぜひ連休最後のおやつは、「お米のパンケーキ」で(CM)。

ママとパパもぜひご一緒に召しあがっていただき、「ううううんまい!!」とご家族で言い合っていただければ嬉しいです。

応募と詳細は▼から


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?