見出し画像

【増大手術】バック筋膜はコルセット?受けてみた

【スペック】
大阪在住アラサー 175cm 90kgのTHEデブ
ちんちん 通常時3cm(ほぼ亀頭しかない) 勃起時9.6cm(表面部分) 押し付け10.8cm。
65kgだった3年前でもちんちんの長さは変わってない。ずっと小学生並み。下手したら負けるかも?

【受けようと思った経緯】
温泉やサウナで毎回隠すのが恥ずかしがったり、背が高い女の子とS●Xすると子宮口まで届かなくてろくに満足させられなかったから。
今の彼女は手術は必要ないと言ってくれていたが、世帯を持つまでにコンプレックスを解消したいので強行。

【予約から手術までの流れ】
6月中旬 バック筋膜方式の手術を知る。ネットで死ぬほど調べる(中々情報がない)
7月4日 意を決してクリニックの問い合わせフォームから質問。納得いくまで院長先生とメールのやりとり。
7月8日 安心できたので手術予約。最短でお願い。一般診療がメインのクリニックなので1日1枠しかできず3ヶ月待ち。
10月7日 手術


【手術当日のタイムテーブル レポ】

5:00 起床🥱
→お風呂に入って準備。手術の邪魔にならないよう毛はできるだけ剃っておきました。

6:50 さくら543号 新大阪⇒岡山🚅
→当駅始発なので自由席でも5分前に並んでいれば余裕。コロナの影響で車内販売をしていないので要注意。

7:40 岡山着🍑
→2番線近くのセブイレで食べ物飲み物調達。ベンチがたくさんあるので座って待ってました。

8:05 特急やくも3号 岡山⇒米子🚃
→山間部の間は横揺れが凄いです。進行中に立ち上がると確実に転びそうになる。
鳥取出身で大学時代の同回生が「バスがええよ」と言っていた意味を理解……。

10:15 米子着🦀
→やくもが2時間に1本に減便しているようで、かなり早めに到着。
駅で時間を潰そうと思っていたものの駅前にカフェや漫画喫茶等はなく、下調べなしが裏目に。。
郵便局の方に60分のマッサージ屋さんがあったのでそこで時間を潰すと丁度いいかも。
天気も良かったので適当に喫煙できる場所を探しがてら散歩してましたw

11:40 送迎🚘
予め電話でお願いしていた男性スタッフKさんがお迎えに来てくれました。
医療行為以外のことは中の人Kさんのお世話になります。

12:00 クリニック到着🏥
Kさんから「女性スタッフとすれ違うのが嫌なら配慮するので仰ってください」と。全く気にならない性格なのでそのままご案内いただきましたw

そして院内ですが、まず思ったのが「広っ!」そして「おしゃれ!」
HPの外観写真しか見ていなかったのでよくあるクリニックかと思いきや立派な大きい病院でした。

この日だけたまたま午前の一般外来の患者さんが受付間際にたくさん来られたようで、応接室で先生をお待ちすることに。
その間、書類を読んだりお手洗いを済ませたり。
Kさんがドリップコーヒーを淹れてくださったので頂いて待ってました。

12:50 先生とカウンセリング👨‍⚕️
午前中の診療を終えられてすぐ山本先生が来てくださいました。
書類の説明と記入のほか、過去の手術例を画像と口頭で細かく説明してもらえて質疑応答。

ちなみに、値段は他院包茎手術(4年前/美容外科)の修正+増大手術でもHP通りの税込45万円ポッキリでした。
某掲示板などで他の方が書かれていた通り。
この中に薬代や包帯代なども諸々含まれていて、悪徳な美容外科のカウンセリングでよくある「吹っかけ」は一切なかったです。

4年前の美容外科では電話で20万円と聞いていたのに行ってみると脅しに近い誘導で80何万円+36回払い金利で約100万円払うハメになったので
上乗せ営業がないクリニックで本当っっに安心しました。


13:30 手術💉
2階の手術室に移動して手術スタート。
先生とダンディな男性看護師さんの2名体制で開始。
消毒してあるお腹より下に手を出さなければ(=手を顔周りに置いているのは)自由なので、術中にスマホで時間潰しOKでした。

まずは過去の包茎手術の修正からで、根元やその他にも麻酔。痛みに弱い人間ですが、これはあまり痛くない。
修正はあっという間に終わり、切り取った組織を見せてもらえました。
黒いデコボコが無くなって嬉しい。

その後,バック筋膜の制限解除による増大術のスタートです。
これは少しだけ痛かったです。
というのも、私は前医の手術で組織が癒着したり瘢痕化していて麻酔が浸透しにくかったようで。

構造的にもバック筋膜は奥の組織なので最初の麻酔ではカバーしきれない部分がどうしてもありました。
感覚が少しでも残っている箇所は先生に申し出ると麻酔を打ってもらえるので、どんどん申告するべきです。
嫌な顔ひとつせずに打ってくれます。

ちなみに痛いときのMAXレベルでも脱毛のレーザー1ショットくらいです。
最初の麻酔が効いていたので、追加の麻酔が刺さる痛みは正直気にならないかも。
献血の針でいつも「ウッ!」と声が出てしまう自分でそんな感じでした。
痛みに強い人なら無問題でしょう。
麻酔の度に看護師さんが「麻酔打ちま〜す」と教えてくれます。

そんなこんなで先生,看護師さんと雑談をしたりスマホをいじりながらで気付けばあっという間に終了。

術前:3cm → 術後:7cmでした。
まだ確定ではなく、長い状態に固定・癒着させる過程で更に伸びたりケアが適当だと縮むことも。今後が大事みたいです。


15:20 手術終了→投薬,止血待ち🤕
麻酔がまだ効いているので痛みなし。
ロキソニンや抗生物質などを飲んで隣の部屋のベットで止血待ち。

16:10 1回目の止血確認🤕(ガーゼと包帯を剥がして新しいのに付け替えます)
一般診療の合間に先生と男性看護師さんが来てくれる感じです。

16:50 2回目の止血確認🤕(〃)
止まり始めていますが念のためにもう少し様子見。
他院だとここで「ほなさいならw」になるでしょうが、最後まで面倒を見てくれる方針で嬉しい。

ちなみにベッドの横に何故かゴルゴ13が置いてあったので久しぶりに読みましたw
90巻くらいの軍に制圧された村を助けるために宝石持ってゴルゴに依頼する話とか好きだったなぁ

17:10 お会計💵
ここでKさんが来られてお会計。
私は予約段階でクリニックブログに書いてあった無金利の10回分割をお願いしていたので管理の都合上、現金を手渡しせずに後日振込という形になりました。振込先の紙などをいただく。
クレジットや現金一括払いの方はこの際に支払うかと思います。

※注 2022/4/17現在、山本クリニックの無金利分割は取りやめになっています。
詳細は下記に追記しております。

17:30 3回目の止血確認🤕(〃)
これでようやく先生からOKが出たのでクリニックを後にします。
この際に先生の個人ラインを登録して以後はそこに経過報告や質問を入れていく形になります。
何かあってもすぐに頼れます。

最後にKさんに駅前のホテルまで送ってもらいました。

18:30 ホテル着・排尿☔️
最後に用を足してから6時間近く経っていたので部屋に入るやいなやトイレへGO
長い状態で癒着させるためにギプス並みに包帯を固定しているのでおしっこはチョロチョロ。
初回は尿道内に入った術中の血も排出されるので余計しづらいかも。
2回目以降はスムーズでした。

近くのラーメン屋に行こうと思ったものの、1Fのレストランが気になってそこで晩ご飯。
部屋に戻って普段通り司法書士試験の勉強をしてから2時くらいに就寝。


術後2日目
8:30 勃起🤯
強烈にちんちんが痛いので目が覚めました。
その理由は朝立ちでした・・・w
20歳くらいを最後にほとんどなかった朝立ちでびっくり。

傷口が広がるくらい膨らもうとするので痛い痛い!

Twitterで見つけた山本クリニックで手術済みの同志の方が「血流量が増えて朝立ちが凄いですよ」と教えてくれた意味を理解しました。

朝に先生へLINEで経過報告する予定になっていたのでそのまま包帯を取って報告。
傷口の治りも問題ないとのことで巻き直してシャワーへGO

9:00 シャワー🚿
前医のときは3日くらい患部に水を当てるなと言われていたことで滲みないか不安でした。
ゆっくりシャワーをかけてもガーゼ包帯越しで問題なかったのでそのまま普通に入りましたw

シャワーを出て帰路の支度をし始めます。

(To be continued)


【よくありそうな質問】
(医師でも医療従事者でもない一般人の意見です)

Q.バック筋膜って何?
A.「バック筋膜はコルセット」で検索して東京の高橋クリニックさん(高橋知宏 先生)のブログを読んでください。今まで調べたなかで欠点がない唯一の方法だと思います。

Q.なんで高橋クリニックじゃなくて山本クリニックにしたの?
A.高橋先生が述べられている通りご高齢と身体の不自由で手術が難しくなってきており、手技を直伝した山本クリニックを勧められているからです。
ほかには予算の範囲内であることや、予約せずにメールで延々と質問をし続けている状態でも真摯に対応してくれた人柄,某掲示板での評判の高さから選びました。

書くべき事か分からないですが、行き帰りの車内で男性スタッフさんが先生を心から慕っている様子が窺えました。
雇用者と被用者の関係がこれだけ良好なことは珍しいですし、そのような上司に出会えたことがないので少し羨ましくも思います。

Q.ヒアルロン酸とか靭帯引っ張るやつはやらないの?
A.前者は亀頭が壊死するリスクと吸収されない残りが盛り上がること、後者は痛みが残ったり勃起時には効果なしというのが善良な泌尿器科医、形成外科医の通説みたいでパスしました。

Q.なんでバック筋膜の手術やってる病院少ないの?
A.複雑な構造で神経もあって難しいからでは?泌尿器科基本の包茎手術でさえ失敗が多々報告されているのに、バック筋膜までいじり始めたら大変なことになりそう。

チェーンの大手美容外科なら回転率重視なので3時間近くかけてまともな手術するより、粗利が高くて簡単な注入物を勧めてきます。(経験済み)
吸収された頃にまた患者が来ますし、雇われ分院長の年収は固定2500〜5000万+売上のインセンティブなので。

Q.受けたのはどこ?掲載許可取ってる?
A.鳥取県米子市の山本クリニック(山本泰久 先生)です。
勝手にレポートを書いてます。予約前の段階で調べても5chの書き込みしかレポがなかったので、各々の判断材料の一つになればいいかなと。

もし山本先生が読まれて、内部のことなど好ましくないということでしたら速やかに記事ごと削除するので経過報告LINEからご連絡をお願いします。
2021.10.07に手術した者です。

Q.無金利分割って何?
クリニック独自の決済手段で、契約書を締結して45万円÷回数で毎月振り込む形でした。
私は毎月給与から生活費を差し引いた残りを全てETFや積立NISAなどに回しているので銀行口座には予備費の20万弱しかなくこの制度は有難いです。
カードで年利12%の10回分割だと金利5万円くらいなのでイメージ的には5万円得した感じです。

※注 2022/4/17現在、山本クリニックの無金利分割は取りやめになっています。
クリニック公式インスタの3月頃の投稿にありますが、契約を交わした患者による債務不履行があったそうで制度そのものが中止(廃止?)になったようです。

Q.日帰りと宿泊どっちがいい?
A.絶対宿泊。何かあっても次の日すぐに無料で対応してもらえるので。
術後の脆い状態で日帰りをしてうっかり転んだりすれば傷口が広がる危険性もありますし、再度訪問する手間や交通費を比較衡量すると宿泊が良いです。

Q.休みはいつまで取るべき?
A.最低でも手術日+次の日で計2日あればOKかと。移動疲れで大変なら+1日。
自分はちょうど有休消化しないといけなかったので5日取りましたが、2〜3日で充分でした。
朝シャン派は慣れるまで包帯巻くのに時間がかかるので、仕事の日は少しの早起き必須ですよw

Q.関西からならどうやって行くべき?
A.梅田発の高速バスは始発に乗っても12時までにクリニックに着けないので無し。
当日出発なら手段は以下の2ルートです。

・新幹線で岡山&特急やくも
・新幹線で岡山&高速バス

まぁ、お好きな方で・・・。
米子空港まで飛行機が飛んでいる地域の方(東京など)は飛行機がいいかと。

ちなみに新幹線+特急は事前にJR西日本の『新幹線&やくも 早得3』で取っておくと新大阪⇔米子間が半額以下の片道4500円で乗れちゃう!しかも全部指定席!
(米子に着いてからポスター見て知った…)

休みに余裕があるなら前泊して米子や境港,砂丘を観光するのもアリ。
山陰は中々行く機会がない方も多いでしょうし、何より人が温かくていいところでした。


何か質問等あれば答えられる範囲でツイッターのリプかDMにて受け付けます。
Twitter @SMS25233296

https://mobile.twitter.com/sms25233296

なお、他院のことは知らないので何も答えられません。
一患者として経験した事実を答えるだけで受けるか受けないかの判断は各々でしてくださいね。
手術に誘導する利得は無いですし、自分のことは自分自身で決めるのがベストですから。受験でも就活でも結婚でも。

捕まりたくないのでちんちんの写真を載せる気も0です。DMでも嫌です🙅‍♂️
(刑法175条1項 わいせつ図画頒布)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?