AppleWatch新調へ。

AppleWatchを約5年ぶりに新調するか。初代機をずーっと使っていて、最新のWatchOSはサポートされていないし、アクティビティトラッカーとして着実に進化して来てるし。ないと困るくらい使い倒せてるから。
UberEatsの時、雨の予報や、地図情報にSIRIでアクセスできるのはありがたいし、音声コントロールのタイマーにもなる。
あと筋トレ関係で自分の身体の変化を確認するために自撮りする時にもAppleWatchからリモート撮影できる機能があってそれが結構便利。犬と一緒に写りたい時とかにも最高の機能です。


最新のAppleWatch5は防水になっていてプールでの使用に耐えられるらしいところも期待できます。WatchOS6はエクササイズに水泳という項目が追加されています。とは言っても私が利用しているのは区の施設で、アクセサリーをつけたままの入場には厳しく、ましてやデジタルデバイスはもう少しハードルが高いと思われますけど。

さらに次期機種には血糖値をモニターできる機能や、新たな脈拍計測の方法を実装しているとかいないとか。WWDCで何らかの発表があるかもしれないですね。
買い時が難しいけど、少しウォッチしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?