「コトバのチカラ」

「コトバのチカラ」とは、ずばり!「言霊」コトダマのこと。
私は、主軸はフリーのヨガインストラクターですが、足指マッサージから身体全身のリラクゼーション施術をするセラピストや週に2回は全く別のお仕事もしています。

今年に入ってから、新型肺炎コロナウイルスのことで、日に日に感染者の数や濃厚接触者など、飛び交うニュースは終わりの見えない出口。

世間が、目に見えないものと戦っていると
やがて人々の生活や心にも様々な変化が出てきます。みなさんの周りの人はいかがでしょうか?いつもよりやけに冷静な人、今までに増してヒートアップしてしまう人、よく見てみると結構いろいろな方がいます。

最近遭遇した場面で、すぐには解決しないことを聞き分けのない子供のようにヒートアップされている現場に遭遇。
私は、黙って聞いていたのですが、かなり心が疲れていらっしゃるんだなと思いました。

気をつけたいのは、自分が発した言葉は自分にも返ってくるということ。
意見をするのは大切なことですが、冷静になってみることも今こそ!大事なんじゃないかなと思います。

うまくお話しができないならば、文章の中に
「ありがとう」を使ってみて。

少し心が優しくなるかもしれません。

「○○はできません!やりません!」
言いきってしまうと、会話のキャッチボールも
難しくなるかもしれないし、本当は何かステキな情報があったのに、気付かないのかもしれないですよ。

今は、まだ暗闇の中でみんなで光を探しているので出口は見えてこないけれど。

まずは、コトバのチカラから変えてみませんか?他人に優しくできる人は自分にも優しくなれます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?