見出し画像

【整水器】我が家のマストアイテム!日本トリム 電解水素水整水器

こんにちは。
ぴぐです。

クリックしていただき
ありがとうございます。

我が家では1年ほど前から、
日本トリムの電解水素水整水器を
使用しています。

購入して良かった!と思える
商品なので、ご紹介させていただきますね。

元々は蛇口一体型の浄水器を使用していました

結婚当初から、
蛇口一体型の浄水器を
使用していました。

特別、水が美味しいとも感じていませんでしたが、
不味くて飲めないということもなく、
時期が来たらカートリッジを交換して
使用すること数年。
そろそろカートリッジを購入しようかなと
思っていたところに、電解水素水の話が
舞い込んできました。

夫が会社から日本トリムのパンフレットをもらってきた

ある日、夫が会社から帰って来た際に、
「これいいかもしれないよ!!」と言って
持って帰ってきたのが、日本トリムの
整水器のパンフレットだったのです。

私は、浄水器を買い替えるつもりはなかったので、
あまり真面目に話を聞いていませんでした。

数日間そのパンフレットを放置していたのですが、
何気なく目を通してみると
ココロ踊る文字が。
『胃腸症状の改善に。』

私自身あまりお腹が強くないので、
この一文を無視するわけにはいかず、
パンフレットを熟読してみました。

何やら、日本トリムのものは整水器
我が家が現在取り付けているものは浄水器

違いがよく分からなかったので、
調べてみると・・・。

整水器とは?

残留塩素や不純物を濾過し、浄化した水を
さらに電気分解することで、美味しい+医療効果のある
電解水素水を生成します。
整水器は、医薬品医療機器等法で胃腸症状の改善の効果が
認められた、家庭用管理医療機器です。
また整水器からは、電解水素水だけではなく、
酸性水や浄水も生成することができます。

浄水器とは?

水道水を活性炭などのフィルターに通すことで、
残留塩素や不純物を取り除いてくれる機器のことです。
浄水器は、より安全で美味しい水の生成が目的です。

ときめきやすい性格

読めば読むほど、魅力的。
しかも、酸性水は洗顔に利用でき、
美肌効果もあるらしい!!

夫の会社の人も使用している人が
多いそうで、かなり満足度は高いとのこと。

カートリッジも1年に一度
交換するだけなので、面倒じゃない。

私も欲しくなってきた・・・。

ただ気になるのはお値段。
ちっとも可愛くない金額。

しばらく悩みましたが、
人間の体は体重の約60%が水分でできている、
赤ちゃんに至っては約75%にも及ぶので、
摂取する水はとても大切だ!!
という結論に達し、
購入を決めました。

娘が病気がちで、体をしっかり整えてあげたいと
思ったのも大きな理由の一つです。

購入して1年が経ち・・・

結果、大満足です!!

まず、なにより水が美味しい!!
変なクセがないのは勿論、たくさん飲んでも
体が重くなりません。
体内へ、スーッと浸透していくのを感じます。


浸透の良さを、お茶で実験してみました。

左は水素水、右は浄水にルイボスティーの
茶葉を入れ、水出ししました。
時間はどちらも5分間です。

画像1

たった5分で、ここまで差が出たのには
驚きました。

我が家では、夫と子どもたちが毎日水筒に
お茶を入れて持って行きます。
万が一、夜にお茶を作り忘れたときでも
1時間もあれば水出しで出来上がるので安心。

お米をはじめ、料理も全て水素水で作っています。
浸透率が高いので、
煮物は調味料の量を減らすことができました。

そして、想定外に嬉しかったのが
酸性水!!

うがい薬の代わりになると聞いたので、
なんとなく喉が痛いなーというときに
酸性水でうがいをしてみました。
すると次の日には、それ以上酷くなることもなく、
状態が落ち着きました。

また、手荒れが酷いときに酸性水に手を浸すと、
荒れが少し落ち着きます。

最後に

胃腸の改善については、
正直よく分かりませんが、
そういえばお腹が痛くなる回数が
少し減ったような気もしています。

我が家ではマストアイテムとなった
電解水素水整水器。

飲料水や料理はもちろん、
うがいに使ったり、洗顔に使ったり。

頼りにしている商品です。


不安なことが続いている世の中ですが、
たくさん食べて、たくさん笑って
穏やかに過ごしていけたらいいですよね。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

スキもいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?