見出し画像

伊豆大島旅メモ②

■Day2
04:00 起床☀️20℃前後で快適。
だらだら朝飯食って片付け。

虫がいるのでメッシュテントで正解

06:55 トウシキキャンプ場出発
※Google Mapでは出てこないけど近道がある。

海洋国際高校前 時刻表

07:23 海洋国際高校前(620円)

07:50 元町南口

バス停前の釣具屋

丸市釣具店(釣糸178円)
07:00~18:00営業

07:55 登山スタート

大島メモリアル公園でトイレ。めちゃ大きくて綺麗な公園でした。自販機有り。

大島メモリアル公園

ひたすら道路を歩く。風が無く暑い。汗だく。

山頂口駐車場

09:25 山頂口到着
ここまでは車でこれる。
お茶、コーラ180円。

三原山展望所

09:40 スタート

山頂お鉢

剣ヶ峯は風が強いが寒くはない。

11:10 三原神社
観光客多い。ここから山頂口までは舗装されてるので車椅子やベビーカーでもこれます。

11:40 山頂口到着
またひたすら道路をあるきます。。。

13:15 元町南口到着
約19km。

ショッピングセンターべにやで買い出し。

島寿司
べにや

よしまた公園で昼飯。

歩いて火山博物館前バス停まで。
14:35 火山博物館前(620円)

14:55 海洋国際高校
※もう一つのキャンプ場は電話予約で距離もあり歩きだとアクセスが悪いので今日も同じキャンプ場へ。
キャンプ場到着。テントだけ立てて海へ。

海はけっこう綺麗で珊瑚礁などあり大きな魚も泳いでいた。

Gopro映像
泳げます
テンカラ用竿と100均ルアー

18:00 夕飯(カレーハンバーグオクラ)

夕飯
調理場と三原山

20:30 就寝💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?