見出し画像

【日記】リセットもリラックスも才能ね

「リセットもリラックスも才能ね」というのは、私の大好きな推しさんである渡會将士さんの曲の一節です。すごく好きな歌詞なんですが、今の自分にはちょっとしみる。

最近の近況を書いてみます。特にたいしたことはかいてないよ〜!

最近のできごと1.メンタルの調子が悪い

双極性障害Ⅱ型という病気を患っている私なんですが、普段は日常生活はそこそこ普通に過ごせているものの、梅雨の季節はいつも苦手です。雨が降ると体がだる〜い。なんでかはわからないけどね。

そんな感じなのでメンタルにも影響が来ており、めちゃくちゃ調子悪いです。梅雨が開けたらたぶん元に戻るんだろうなあと思いつつ、しかしどよ〜んと日々を過ごしています。何もしていない時間があると暗い考えに陥ってしまい恐ろしいので、やることがなくなったらすぐに寝てしまうことにしています。

最近のできごと2.ライブの参加本数を減らしました

こんなひどいメンタルではとてもライブにはいけないと思い、夏から始まる推しさんのツアーへの参加本数を減らしました。8本くらいに参加予定だったんですけど半減させて4本にしました。東日本には行きますが西日本には一切行かないという計画です。西日本に住んでるお友達には会いたかったけど…。

ツアー自体はまだ始まっていないのですが、始まったら「もっとたくさん行けばよかった〜😭」ってなるのはおそらく確実だと思います。ライブって始まってしまえば楽しいものだし。ひょっとしたら自分だけ仲間はずれにされたような気分になっちゃうかも(自分で決めたことなのにね)。

でもたぶん、今の自分にはほんの少しでも小休止が要るのかな、と思っています。無理しない方がいい、と心の中の何かが告げている。

私が居なくてもライブは通常開催されるし、推しさんはいつでも最高のライブをするはず。ライブに行きたいというのと行けないというのを、うまく今は私は言語化できないでいる。

最近のできごと3.リップモンスターをやっと買ったらスゴイ

コロナ禍になったあたりからネットでバズって売り切れ続出になったリップ「リップモンスター」を、最近やっと購入しました。色落ちしなくてほんとにスゴイよって話は聞いていたのですが、ほんとぉ?って思っていたのと、入手しにくいのもあって今まで手は出さず。

最近になってやっと購入して使ってみたのですが、乾いたらほんとに色落ちしないのね…マジですごすぎでした。

購入したのは「07 ラスボス」

最近のできごと4.本を読むのが楽しい

村上春樹「街とその不確かな壁」木下昌輝「宇喜多の捨て嫁」吉川永青「裏関ヶ原」などを読んでいます。村上春樹をのぞけば、歴史小説ばっかりですね。読書が楽しいのは久しぶりなのでとっても嬉しいです。

「宇喜多の捨て嫁」「裏関ヶ原」ともに再読なんですが、1回目の記憶がほとんどない。大体の内容は覚えているのですが、細かいところはほぼ覚えていなくて自分でもびっくりしました。

特に「宇喜多の捨て嫁」ハチャメチャに面白いです。戦国時代に策謀と暗殺を繰り返した宇喜多直家という武将が主人公なのですが、とてもおすすめです。


というわけで2023年7月上旬はこんな感じです〜!
のんびり行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?