見出し画像

【日記】このままあなたの気持ちにゆだねてしまえたら

今週の日記です〜!毎日あまりにも暑くて、外に出る気がしません。しかも高温が10月くらいまで続くんですってよ奥様。


最近のできごと1:500円のアイシャドウがわりと良かった

先日ドン・キホーテで、500円のアイシャドウを買ってみました。なんか中国のコスメらしいのですが、評判も悪くないみたいだし、肌荒れしたとかいう口コミもないようなので、おそるおそる購入したのですが、これがわりとよかったです。

4色入って500円とは

ただラメがざくざくのアイシャドウって、時間が経つとラメが落ちてきたりすることがあるじゃないですか。そこまではまだちょっと検証できてないんですけど。どうなのかな〜

最近のできごと2:ダイエットでまた色々考えた

日記には何度か書いていますが、ダイエットをしています。気が緩んでドカ食いしちゃったりもするんだけど、今のところなんとかやっています。

で、また色々考えたんですけど、私は自己肯定感がすごく低くて、すぐに「私なんか…」って思っちゃうところがあります。その自己肯定感や自尊感情の低さをどうしたらいいか?って考えたときに、自分で自分に自信を持てるようにがんばるしかないと思うんですよね。魔法や奇跡が起きて、「やだ!あたし今日から自分のこと大好き〜!」ってはならないわけです。

でもそこでまた、「でもでもだってだって」が始まって、なかなか行動を起こせない。これって問題だよね…と思います。というわけで、最近はちょっとずつ行動を起こすように気をつけています。変われたらいいな〜。

最近のできごと3:読みたい本、聞きたい音楽、見たいライブ

わたし中国史が好きなんですけど、中国史においてすげー重要だと言われる本「四書五経」というのがあります。昔の中国においての必須教養だった四書五経なので、読んでおきたい!と思って10年くらい経った。。。

思えばそういうのばっかりじゃね?と思います。読みたい本がある!→Amazonの欲しいものリストに入れて何年も経った、とか。聞きたいCDがある!→Amazonの欲しいものリストに入れて(略、行ってみたいライブがある!→お金ないから断念、とか。

しかし時間は待ってくれないわけですよ。というわけで行動せなあかん、とか思いました。私は行動まで時間がかかるタイプなんだねたぶん…。


というわけで、今週の日記でした!来週もちゃんと書くことあるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?