見出し画像

2023年を振り返ってみようの巻〜!

毎年、「買ってよかったもの」についてはまとめてるんですけど、1年を通してはあんまり書いてなかったな〜と思ったので書いてみようと思います。何か記録を読み返しながら…とかではなく印象や記憶に頼って書くので、けっこう適当ですが…


【推し活】

年の前半はまあまあ、後半は全然。って感じかなあ。3月・5月・6月は関西に遠征に行ったりしてかなり楽しかったけど、同時にかなり疲れもしました。
9月以降は結構減速しまして、遠征に行けなかったり、濃厚接触者になっちゃって東京(私は東京在住)のライブにも行けなかったり。あと下半期は仕事がとても忙しくなりまして、それでライブを欠席したりもありました。来年はどうなるかわかんないけど、今まで何年も続けて来た推し活だし、推しさんのことは今も大好きだから、これからもできるだけライブに行きたいと思っています。
あ、1月にお友達と、「カラオケボックスで推しのDVDをみんなで見ようの会」をやったのもすごい楽しかったな〜。

夏に行った高崎のライブ。名残り。

【仕事】

上半期は…あんまおぼえてないです。たぶん忙しくもなく、ヒマでもなくって感じだったんですが、9月から部署が変わって大騒ぎでした。覚えることたくさん!!忙しい!!忙しい!!!胃腸炎にもなった!!みたいな。
でも私、今まで仕事に自分の情熱をちゃんと傾けたことってあまりなかったんですよね。だからちょっとやってみようかと思っています。でも年末に向けてさらにさらに忙しくなってきてて、それはちょっとどうかと思う。

【エンターテイメント】

あいかわらず、ブリティッシュ・ベイクオフがとにかく好きでした。あとYoutube。ヒマなときはひたすら見てましたね。あと昔読んで今は本棚の肥やしになっている本たちを再発見したのも今年で、永井路子や井上靖や横溝正史を読みまくりました。やっぱり面白いね〜。

あと何回も読み返しまくったのが「裸一貫!つづ井さん」シリーズ。オタクな女性・つづ井さんの友人たちとの日常を綴った絵日記なのですが、得も言われぬおかしさやほのぼの感、日常を切り取る感性が本当に大好きです。

【メンタル】

メンタルはね~、比較的、という話ではありますが安定した1年ではありました。ただ薬を減らすことは相変わらずできず…。ちょっとずつ減薬していくことは目標ではあるんですけどね。
これはメンタルの欄に書くことじゃないかもしれないけど、ヘアケア商品を変えてみたんですよ。それまではヘアケア商品なんてどれも同じだろうって思ってた。でも変えてみたら驚くほど髪に良くて、びっくりしたのでした。そういう自分の中の偏見というか、凝り固まった考えを来年はいくつかでも消せたらなって思います。


なんかここ最近、現状維持がずっと続いてるな〜って思います。これ去年も書いたような気がしますけど、こじんまりまとまった1年だったな。2024年は…どうなるかな。わかんないけど。でもあとから振り返ったときに、2024年は一味違ったなと思えるように頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?