見出し画像

【日記】喜び見つけて歩き出すだろう

今週の日記です!家からあんまりでなかったのでニュースがないなあと思っているのですが、小さなことでも書いてみようと思い書いています。


最近のできごと1:宝くじを買ってみた

人生で初めて、宝くじなるものを買ってみました!いまインターネットで買えるんですねえ。

買ったのはサマージャンボ宝くじで、1等当選したら5億円がもらえます。「もし当選したら何に使おうかな〜」ってうきうきしてるので、もうかかった費用分楽しめたような気がします。

キャラクターかわゆす

むかし働いてたところの同僚で、宝くじ当選することを確定事項として人生の予定に入れてる人がいた(「俺は宝くじ当たる予定だから!」って言ってた)けど元気かな〜

最近のできごと2:歴史小説の選別に困っている

歴史小説が好きでよく読むんですが、最近、何を読んでいいかわからなくなってすごく困っています。どうせ読むなら評判のいいものを読みたいし、持ち歩きのために文庫本が出てるものがいいし、さらにできるなら幕末や明治以外の時代が舞台のものが良いなあって思っています(私が幕末あまり好きじゃないから)。

でもね〜なかなか選別が難しい。つべこべ言わずに片っ端から読んでいけばいいっていうのも思うんですけど、もともとが貧乏性なので、損したくないって気持ちがどこかにあるんでしょうね。

最近のできごと3:戦国無双3Zをプレイしています

もう10年以上前に発売したゲームですが、今何故かやりたくなってプレイしています。うちはPS3が現役ハードだから…さ…

いろいろ批判はされた作品ではありますが、やっぱり無双は面白いなーって思っているし、なんならちょっと泣きたくなるような気がしています。ストーリーとか。

どんなものでも時間が経ってみると違う発見があるものだなぁとか思いました。無双は大好きなゲームだし、気付かされることがとても多い。


さて、来週は2本ライブが入っているのでとても楽しみです〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?