見出し画像

2023年買ってよかったもの選手権

みなさんこんにちは、最近noteの更新をサボっていました。もう年末だなんて、時の流れがマジで恐怖じゃないですか…? 私は下半期は仕事しかしてなかったし、まだ夏くらいの気持ちでおります。

そんなこんなで今年の「買ってよかったもの」を書いていこうと思います。


シンガー 電動ミシン SN20A

私はミシンを使ってバッグとかいろんなものを作るのが好きなんですけど、今までは家にミシンがなくて、レンタルミシンを使っていたんです。でもようやく自分のミシンを買いました! 安かったから必要最低限の機能ではありますが、ちゃんと機能してくれて嬉しい〜。気が向いたときに手芸屋さんに行って好きなときにミシンかけられるのが最高です。

サマーズイブ フェミニンウォッシュ マルチベネフィット

こちらはデリケートゾーンを洗うソープです。書くのちょっと恥ずかしいんですけど、生理の終わりの時とか匂いが気になる時があって、そういうときに使用しています。まじで匂いがほんと〜うになくなります。そしてしみないし。無香料ではないものを買ったんですけど、匂いは殆ど感じませんでした。

メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液

こちらは有名なメラノCCの美容液です。正直な話、美白の効果はあんま感じなかったんですけども、肌がふっくらやわらかくなるのを感じています。そしてこれで2000円しない上に、1回で数滴しか使わなくていいという鬼のコスパ。素晴らしいです。

KATE リップモンスター 07 ラスボス

やーーーーーーっと買いましたよリップモンスター!本当に落ちないのか??ほんとぉ?って思ってたんですが、まじで落ちないから本当にびっくりしました。食事しても残ってるし、あと唇が荒れない。この「ラスボス」っていう色もすごく気に入っています。

セザンヌ ウォータリーティントリップ

これは最近買ったリップなんですが、まじで素晴らしい。うるっとした質感に塗れて比較的落ちにくい(さすがにリップモンスターレベルではないけど)し、そしてこれで700円しないというとんでもないコスパ。へぇ、セザンヌ、おもしれーリップ…。ってなる。私は01番という色を買ったのですが、これが自然に発色するのでとてもいいです。

横溝正史「悪魔が来りて笛を吹く」

いわゆる「金田一耕助シリーズ」の作品の一つです。以前読んだことがあって、久々に読みたいなと思って再度買ったのですが、横溝正史の文章の読みやすさに感動してしまいました。ここから金田一耕助シリーズの再読をするようになり、「迷路荘の惨劇」「女王蜂」なども読みました。めちゃくちゃ面白い。

ヴィンランド・サガ Season2

こちらは大好きなアニメのSeason2です。マンガ版を持っているので展開は全て知っているのですが、でもやっぱり面白かった。マンガをほぼ完璧な形でアニメ化してくれたと思っています。
他の話題アニメに比べると地味かもしれないですが、でもやっぱり素晴らしい作品だと思って、何度も見返しています。


毎年思っているけど、今年も大きな買い物はせずに、ちんまりまとまった1年だったな〜と思います。来年はどういう年になるかな〜。引っ越しできるかな〜。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?