見出し画像

【金沢】ダイワロイネットホテル金沢MIYABI宿泊記

金沢駅前にあるダイワロイネットホテル金沢MIYABIに宿泊してきました。
わたくし、実はダイワロイネット系のホテルに宿泊したのは、
今回が初めてです。
遅ればせながら、ダイワロイネットホテルデビューを果たしたので、
その時の感想をつらつら書いていきます。

ホテルの外観とチェックインまで

ダイワロイネットホテル金沢MIYABIは、金沢駅西口から徒歩3分のところにあります。
金沢駅西口にでるとハイアットがどーん!と立っており、その少し先を行くとホテルがあります。

ダイワロイネットホテル金沢MIYABI

ホテルの中に入るととっても和風の照明で出迎えてくれます。

ホテルフロント前

チェックインを済ませたら、
1階に置いてあるドリップパックやティーバッグを必要なだけとります。

ホテルに用意してあるお茶

必要なお茶をとったら、早速客室へ向かいましょう。
どんなお部屋かな~。

客室紹介


私が今回利用した客室は、スーペリアコーナーツインルームです。
ここはツインルームですがエクストラベッドを利用すれば、
最大3名まで宿泊可能です。

また、ドラム式洗濯乾燥機付きなので、お部屋で洗濯できます。
旅先で気軽に洗濯できる、これは嬉しい!
ということで、有難く使わせていただきました。😊

スーペリアコーナーツインルーム入り口

客室は、風呂トイレ別で洗面台も独立しているので、ゆとりがあります。

客室の洗面台

スーペリアコーナーツインルームの広さは25.85㎡です。
他のツインルームよりはやや広いのですが、
トリプル利用だとかなりギリギリです。

トリプル利用例1

トリプル利用例2のとおり、ベッドが3台入ると、
椅子やテーブルを置くゆとりがないため、
椅子に座ってお茶や食事をするのは難しいです。
広い客室がいい場合は、コネクティングルームの方がいいでしょう。

トリプル利用例2

大浴場完備

ダイワロイネットホテル金沢MIYABIには、大浴場があります。
残念ながら写真撮影できないので、公式サイトをチェックしてください。

かわりに大浴場近くの休憩スペースをご紹介します。
休憩スペースは、天井に傘がかかっていて和風の雰囲気です。

休憩スペース

こちらは、休憩スペースとつながっている空間で、
自動販売機も設置してあります。

自動販売機コーナー

ちなみに、ホテルにはコインランドリーがあります。
電子レンジもあるので、ちょっと温めたいものがあるときは便利ですね。

自動販売機、コインランドリーや電子レンジ

如何だったでしょうか。
次回は、ダイワロイネットホテル金沢MIYABIの朝食をご紹介します。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?