見出し画像

賛成してくれた人がいい人?

私は娘たちに常々、いいこと言う人だけがいい人じゃないって言ってきたような気がするよ。その人のために怒ってくれる人もいい人。

国民の大半は老婆心から「転ばぬ先の杖」になってしまったんだよ。

あの結婚報告会見だってなんだか小学生が夢語ってるみたいな幼さを感じたし、「愛してる」なんてそんなこと宣言するみたいに言うことじゃないと思うし、なんかほんと、あの世代は幼く見える。我が家の次女もそうなんだけど。

だから、ついつい心配しすぎちゃうんだよなあ。

だけど、「可愛い子には旅をさせよ」って言葉もあるし、これからはグッと言葉を吞み込んで生温かく見守っていくよ。

いつか、「私の選んだ人に間違いなかったでしょ」って声高らかに言ってほしいものです。

て言うかこれからはSNSで自ら情報発信していけばいいんじゃないかなあ。

そしたら、私もフォローしますし、youtubeやるときは登録しますから、がんばりましょうw

うーん、これは誹謗中傷じゃないよね?