中国語の自学再開

筋肉痛が辛いです。

あと2回寝たら、連休終わっちゃうのも同じくらい辛いです。

この連休、「何もしない」訳ではないですが、ゆっくり過ごす時間を久しぶりに取り戻せて、精神状態がすごく落ち着きました。本当よく営業やってるなと思いいます。

人とコミュニケーション取るのは全然できるんですけど、一人で過ごす時間が圧倒的に好きみたいです。次の職場を選ぶときは、ある程度収入に余裕が出てきたらにはなると思いますが、リモートワーク可能な職場が良いなと考えています。

本題に戻ります。

今日は、以前の記事でも書いたように私の中国語レベルは初心者レベルで止まってしまっているので、どうにかそれをレベルアップさせるべく、教材を購入してきました!

『聴読中国語』という教材で、長文が結構多めに収録されており、CDも付属しているので、シャドーイングもできそう!ということで選択しました。

初心者向けの短い文章とか会話文は概ね読めるし発音もできるので、時事収集能力を高める観点からテキストベースの充実した教材を手に入れらたのが嬉しいです!!

アジア系の書物を多く取り扱っている書店を偶然見つけられたのがラッキーでした。もっと早く出会ってれば、大学時代死ぬ気で勉強できたのに…

通勤時間がそこまで長くないので、自宅でやることが多くなりそうですが、頑張って続けます。自分のルーツをしっかり理解したり、将来的に自分のやりたいことの選択肢を広げたりするために学び続ける姿勢はずっと持っていたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?