見出し画像

3行日記。

これは1/19分です。画像は指固定具、向かって右側が初代。左側が当代。どちらも私の指に合わせてくれてる。今使っているものを外してお風呂に入って指を動かしていいのか?と先生に聞いたら「うーん」とあまり気乗りしないお返事。服を脱いだり着たり、体や髪を洗う際に誤ってバキイ!て刺激与えたりしたりするとね、治り遅くなるからとの話に自分がやりそうすぎて笑った。つまりつけたまま入るんだな?となったのが昨日の話。今日もリハビリ超音波治療へ。会議長引いて遅刻した。すいません。終わってから綺麗に整えてくれた看護師さんに、この状態でお風呂のお湯とかに入れて大丈夫なんでしょうか?と再度確認。「あ、だめです」うるかされて変形しちゃうから〜お湯だと溶けちゃうのでとのこと。え、と、じゃあどうしたら?何かビニールかぶせるか手袋してお風呂でしょうか?に対してはそれがいいかもしれないこと、濡れたら乾かすこと(ネット状のものプラスチックみたいな素材)を教えてもらった。最近超音波治療の際に塗るジェルをあったかいタオルで綺麗にしてもらった後必ずうちわであおがれるのはそれかあであった。酢飯みたいだな私の手、ではなかった。

#3行日記


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?