見出し画像

じこしょーかい

じこしょーかい。
おはこんばんちわ🌅🎑

→pikapikahikaru4は、「ぴかぴかひかるよ」です✨
 というか、名前が光(ひかる)なので🌟
 幼少期はよく、見た目から、ひかりちゃん?なんて言われました🫣

→12月16日生まれ(祝日でもなんでもない日)

→まいぺーすを貫く、ひとりっ子🧒

→生まれも育ちも、京丹後市です。

→ 『射手座☆午後九時Don't be late』🏹🎶

→血液型は、、、ガタガタのクワガタ😨
 検査してないので、AかOだそうです😓

→髪はこだわりなし😉長めが好きです😄くせ毛です🌀

→髪の毛は黒🐈‍⬛◼️で、白髪少々🦳
 数年前は赤でした🟥

→赤緑の色弱です🟥🟩
 たまに緑の中にある彼岸花、咲いてる椿が見えなかったり😵
 けれども、同色化する昆虫とかは見つけやすいです🐞

→身長は、162cm📏ブーツっていいなぁ🥾
 だいたい背の順になると前の方です😅

→ピアスはあけてません。
 耳、痛いやん🥺

→右利き✌️

→パソコンの専門学校卒。Windowsでc# 使ってたんだけど、今じゃエクセルVBAくらいしか使えない🤣
 Photoshopをちょろっと使います(Macで)🖥

→クラブ活動は、中学生の時に昆布(コンピュータクラブ)でした😄
 このくらいからブラインドタッチはできまっせ⌨️
 高校生の時は自宅直行!帰宅部!🚲💨

→中学時代からカメラはじめて、今までずっとカメラしてます📷
 何万枚も撮り、やたらと撮影失敗😂

→😌のんびりと人見知りしません。
 ちょろっと話して大丈夫そうなら😊
 大丈夫じゃなさそうなら、すーっと🫥
 あんまりがっつり来られると、気圧されます…

→人を覚えるのは全然ダメ🙀
 何回か会えば覚えますが、「会うの2回目だよー」なんて人は大概名前覚えてません😿顔は覚えてます🥸

→意識的に自分ワールドがあるみたいで、そこに篭りがち😅

→やたら寝る。そんで、やたらと起きる🥺

→甘いもの好き😊…ミルクレープとカヌレとプリン食べたい😋
 渋い、苦いはほかの味との組み合わせによります😄
 辛いのは適度なら大丈夫です。酸っぱい…苦手かもです。

→ねこが好き🐈‍⬛
 小さい頃、野良猫とよく遊びました😸
 けれども今じゃ猫アレルギー😱でも好き🥰

→犬はこわい🐕
 小さい頃、ドーベルマンが近くにいたもので…😨
 小型犬ならかわい〜ってなりますが、大型犬となるとこわい😨

→趣味…多いけれども、多くの趣味は忘却の彼方です😗
 今ではちょっとの趣味だけ、、、

→バイク好き🛵
 免許取って天橋立を渡りました🛵←原付は走行可
 大型にも乗ったけれど、事故ったら死ぬで🥺雪降ったら乗れんで🥺真夏の暑さには耐えれんで(バイクも人間も)🥺
 今じゃバイクは乗ってません。
 あ、カブ乗った事ないから乗ってみたい…😄

→ドライブ好き。初めて乗った車(バモス)は1年間で8万キロ乗りました🚗しかも、MT🤣今じゃATです🤗
 そんで、車内カラオケしますだ🎤
 音楽聴くの好きで、いろんな曲流れてます(メジャーな曲)🎵

→車好き…やたらとプチカスタムしました😄
 今の車はコーディング(コーティングじゃないよ)もして、トータル30箇所くらいです🤖
 けれども中身はいじりません。外装ばかりです

→お酒は飲みません。いや、飲めません🤮
 数年前にいろんなお酒に挑戦してみましたが、頭痛くなって、やはりばたん…😴やはりおとーちゃんの遺伝子です😁

→🚬はぷかぷか、今じゃほとんど電子タバコ😄
 このタバコもおとーちゃんの遺伝子🤔

→本好き📚
 よく読みます😄でも、電子書籍ではなく、文庫本読みます。←安い中古で、Amazon川から流れてきます😂
 本のジャンルはバラバラ。海外の大抵の有名どころは読んだかな?

→海の近くに住んでいるのに、泳げません。
 カナヅチ…いや、ハンマーです😨🔨沈みます🫠
 小学生の頃、25mプールで7m泳いだのが限界だそうです😵‍💫

→温泉に入っても楽しめません😰
 というのも、高速でのぼせます🥵いつも浴槽には3分も入っていられません😵

→いろんなカフェやら、美味しい店まわるの好き☕️🍰🍜
 これまでトータル600店舗行きました🚗💨

→なのに、食べ物の好き嫌いが多いです。
 けれども、だいたい野菜はOKです。セロリ好きです、パクチー食べられます😁貝、きのこはダメ😵
 幼少期は人参そのまま食べてたそうな🤥
 人生の半分損してますかね?😂

→高校生の時から体型は変わっていません。
 背が伸びることもなく、横に広がる事もなく、人には「食べとるだか〜?」なんて言われますが、食べてます🤭
 気になる体重はりんご3個分です😛

→物持ちがいいです。
 一番は祖父にもらったでんでん太鼓🪘生まれた時から壊れる事なく今もあります😃

→そういえば、7歳の時に事故しました🤕←ほんとの事故紹介⚠️
 下校中、信号が青になったので、横断歩道歩いていたら、原付に跳ねられました😵
 吹っ飛んで、救急車で病院へ🏥🚑💨
 幸いなことに、打撲だけで済みました😮‍💨

→怪我つながりで言えば、大病を患った事はありません。骨折?無縁です😄

→一定の人にモテます🙌❤️
 けれども、たいがいぼくの外見だけで😅
 ぼくの中身を知ると…😰😱長続きせんのです😵
 女の子は好きだけれど、彼女がいないのではなく、作らないのです😗

→静かです。そしてじーっとしてます。
 わいわいがやがやするのは、年に数回だけ😌

→好きな色は…バーガンディー🟥🍷
 黒も️黄色も好き⬛ ⚡️
 でも車は白🤣

→スポーツ全般できず😵
 思った様に身体は動きまへん🤖
 球技ですら、真っ直ぐにボールは投げたり蹴れません⚾⚽️️🌀

→よく笑ってます😊
 「なんかいいことあった?」なんて聞かれる事もしばしば🐕
 いつだって笑顔くらいしないと😊
 いつも心は晴れ模様☀️
 笑顔は人に伝染するよ😉

→そのせいか、「何笑っとんだ!」って言われる事も😅
 そんな楽しくなさそうに生きてるのが正解ですか?そうだと誰も話しかけないし、印象悪いし、いいことは何もないよ。
 それに馬鹿笑いしてる表情でもないです。

→人と話すと、10分くらいでその人のイメージがつかめます😄
 んでもって、そのイメージが偽造か本心かもだいたい判別できます🙂
 時間が経てば、偽りの自分も剥がれていくのでね。

→なので、ぼく自身、そのままでいきます😌
 修飾してません😗
 いつ会ってもだいたい、そのままです😉

→パソコン使えるくせに、やたら数字に弱いです🧮
 小学1年生の時は、1から10までがわからなかったり…🤯
 もー!電卓使うし!エクセルやnumbersの関数に計算させるし🥳

→見た目は大人、中身は子ども…
 駄菓子とか食べて、年齢に合ってない言動をします😹
 だから1人で滝を見に行って、滑落すんねん🤕

→車中泊がたまにしたくなる🚗
 頭上にきらきらの星を敷いて寝たくなる✨😪
 ドリカムも歌ってるじゃないですか。
 「今はルーフからの星を…」って←走ってる歌詞だけど😅
 あ、そもそも車にサンルーフついてなかった😨

→字は汚いです。🖌
 なのに毎日、万年筆で日記を書いています😄
 たまに見返すと、『何の暗号だ?』なんて事も😰
 そうならないくらいに上達すればいいのです✒️
 あまり上達しすぎても、他人が解読不能では意味ないや😗

→コーヒー好きです☕️
 万人受けするコーヒーはないんだろうなぁ。
 ま、顧客の好みを聞いてそれに合わせるのが一番だけど、そうするとそのお店の特色は薄れる。
 …そんなの気にせず、普通にコーヒー飲みましょ☕️

→絵を描かせると、とことん下手です🥳
 ちゃんとした丸を描けた試しがありません😅
 なんせ、パブロ・ピカなんでね😁

→レトロなところ好きです☺️
 昭和ちっくなところとか☺️
 そんなところに行くと、現代から離れ、時間が止まったかのように感じます。
 そして、この先もその光景を残しておくために写真撮ります📷
 人々の記憶に残れば、誰かが残そうとしてくれるだろうし、それでじゅうぶん💫

→家でも音楽聴きます🔈
 MacからOnkyoのコンポ(絶滅危惧種)にBluetoothで接続して、無駄に大きなスピーカー(36×66cm,25kg)✖︎2台で音楽聴いてます☺️←静かにね🤫

→泣き虫です😢
 ずっと昔から😅
 行ったら泣いちゃうぞ😢
 坊が泣いたらすぐばぁばが来てお前なんか…
 え?違う?🤣
 でも、よわっちいです。

→海外には行った事ありません。
 というか、パスポートすら持ってません。
 あ!国家資格のITパスポートは持ってるよ😁🖥⌨️

→一応、全国、47都道府県まわりました🗾
 1番いい県は…そりゃ、人の好みによります🥳
 ぼくとしては福岡かな☺️
 若いうちに多くを見て、知っておくのはいいと思います🌟

→変にマメです😄
 自分用に、飲食店の評価、燃費計、家計簿、本の評価をすべて付けてます😆

→音痴ではありません!←きっと😅
 父は上手です🎤たまに自分のお店で歌ってます😁
 母の方は知りませぬ😅が、母方の祖父は、カラオケで賞を取りまくる師範だったそうな…(以前はカラオケ小屋あったし🤣)

→小さい頃のことでも、、、虫好きです🐞
 大抵の虫の名前はわかります😄
 オオカマキリ好きだったなぁ😌
 一番好きな虫は、タマムシです✨←まだ3回しか出会ってない😅

ちょっと何言ってるか分からない?…はい!一応こんな人です✌️
みなさん、よろしくです😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?