急性扁桃炎にやられていました。

note毎日投稿するぞー、とか言っていきなりバタッと止まってしまいました。

というのも、急性扁桃炎とかいう病気にやられておりました。

「体験」と、「感想」について述べたいと思います。

今日は「体験」について書かせてください。


まず病気についてですが、本当にキツイです。

人によって程度の差はあると思いますが、僕は生まれつき扁桃腺が大きい事も災いして、かなり炎症を起こしました。

CRPという炎症を表す数値では、通常0.3未満、炎症が起こると1〜2、10を超えると入院をする、というくらいの数字らしいのですが、

僕のCRPの値は20でした

なんかもう笑っちゃいました。

唾を一滴飲むだけで、針を飲むくらい痛い。

だから水も飲めないし、ご飯も食べれないし、喋れないし、薬も飲めない。


頑張って口を開けて中を見てみたら、喉中が膿んでいて真っ白になっていました。

ものすごく臭くて、ブルーチーズの匂いがしました。まさにフルムダンベールって感じです。

そろそろキノコ生えるんじゃねえかな🍄って思うほどの口内環境でした。


このままだと死ぬと思って病院へ。

診察を待っている時間もほとんど倒れそうでしたし、診察も口がきけないので、スマホで話をする、という状態でした。


熱は朝から晩まで39°C で、頭も痛いし、悪寒もします。


初日は風邪かも、と思って病院に行きませんでしたが、もし同じような症状が出たら飛び出した方がいいです。


点滴によって回復しましたが、結局丸三日間、何も口に出来ませんでした。


なんでイスラム教徒でもないのに一人ラマダーンしてるんだろうと思って悲しくなっていました。

今ではほぼほぼ治り、コーラをガバガバ飲んでいます。

では、明日は感想編で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?