20190113 中央競馬気になる馬

こんな時間に目が覚めたので、メモ的に、日曜の中央競馬で気になる馬を。基本は良い意味での気になるだけど、たまに悪い意味での気になるも。

京都5 1アドマイヤレオ
前走のレースレベルは高い(5着馬のメリーメーキングが先週勝ち上がりなど)。逃げた5ロードゼウスよりはこっちの方が展開的には苦しかったし(少しだが)、能力は上だと思うが。ただ、ノヴェリスト産駒なので寒くなってどうか…というのはある。

京都9 五条坂特別 3キーフラッシュ
前走流れがスロー過ぎた。前々走もマズマズだし、適度に流れればチャンス。

京都10 新春S 3クリノラホール
3走前は馬場の悪い最内を通らされたので1.1秒差負けも致し方なし。近2走は相手が強い中よく踏ん張っている。今回のメンバーを見ると、前走の2,3着馬がいるとはいえ近2走よりはマシ。重目の馬場も味方につけてもう一押しを。

京都11 日経新春杯 7ガンコ・8ウインテンダネス
ガンコは元々地力ある馬。ドスローに泣いたアル共杯、高速馬場で致し方なしのJCと2戦経て昨年3着の舞台。馬場も含めてこの人気なら。ウインテンダネスも同じような理由。ノーブルマーズも同じローテだけど、重賞勝ってない分見劣る。Twitter見てるとエーティーサンダー推しの人が多いのでそこも少し気になるけど。後は人気所がそれぞれ不安点抱えつつどれだけ走るか…という感じかな。

京都12 15メイショウアリソン
近2走は実績ない芝を使われていた。4走前にこのコースで現級勝ちしているし、ここでも。ジェエアトゥーとかをみんなが楽逃げさせなければなお良し。

中山2 12マイネルリッター
初戦の馬体重が536kgと結構あるし、叩いて2戦目なら普通にやれるはず。

中山4 1インペリオーソ
牝馬だが、近2走しっかり走っている。飛越も悪くなさそうだし、中山替わりで平地力カバーして後一押しを。トゥルーウインドと迷ったが、こっちを取った。初障害の平地オープン馬が3頭いるので、この中で飛越無難にこなす馬がいたらやられそうだけど。

このくらい。全部自分が買うとは限らないけど…(アドマイヤレオとか特に。後は寝坊して買い逃すというのは結構な確率でありそう…)
今日は、もう一回寝た後ちゃんと起きられれば北九州MDへ行く予定。新成人だが、成人式には出ず他所の成人式の会場で公営競技を…という感じ。地元の成人式にも当然出ない。年始に親戚の集まりで成人式出ないって言ったら驚かれたけど、別に行きたくないし…(いろんな意味で)
こんな事言ってるからアカンのやろなあ…とは思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?