見出し画像

Alien Mind Cafe#7

友人の初個展の日、5月の初旬にはんはAlien Mind Cafeを奈良で行った
10年前に同時期に流れてきた元同居人のヨッシーもそこに現れた
どうやら個展の主催者とはんとヨッシーで電子音楽のセッションをするみたいだ。
はんはそれをAlien Mind Cafeだと言っていた
主催者の名前はカマボコ、ちくわに電子音を装着してそこから音を出すとのこと
ヨッシーはミュージシャンなのでなんでもござれな感じで、植物から音を出してそれを無造作に置いておいた、ラヂヲのスピーカーから放出するという感じ
はんは高価な電子機器を駆使はしてるが2人と比べたら中身が弱い
電子音楽のセッションLiveはいい感じだった。
子供たちがおかしな音楽が流れているので騒ぎだした
子供たちのコンテンポラリーダンスもいい形にはまっていった。
5月の初旬に新世界市場屋台プロジェクトが開始した
興味のある方はこちらよりどうぞ
https://www.shinsekai-ichiba.com/
久々にピカスペースの周りで屋台2台が稼働して満員御礼だった
はんはピカを覗きにきて、「はるきくんAlien Mind Cafeをピカでやっていい」と便乗してきた。
急いで準備して結構な音量でやり出した
可愛らしい女性がはんの周りで踊り出していた
はんは体を上下に揺さぶり膝の関節をぐにゃぐにゃにしながら音にのっていた
わたしはそれを見て「おーやってんなー」と思った
ただどんどんボリュームが上がるので責任者的にはもうちょい下げるようにお願いした
はんはニコニコしながら少しだけ音量を下げてくれたが、再び音量を上げだしていた
Alien Mind Cafeは小さな音量で楽しむんじゃなかったのか?
そう思ったがあまりにもはんが楽しそうだったのでそのままにしておいた
その後、踊っていた女の子と楽しそうにお座りしながらおしゃべりしていた
いつも通りな感じだった
「はるきくーん!!瓶ビール一本!!」とテンション高めで言うと
可愛らしい女の子と杯を重ね合っていた
はんにとっての人生の醍醐味は可愛らしいあおい女の子とのおしゃべりだった
あいかわらずやってんなー

続く

※Alien Mind Cafe試聴方法
SpotifyのAppをダウンロードしてもらい検索で「Alien Mind Cafe」と入力する
Alien Mind Cafeのプレイリストにはいってください
ようこそAlien Mind Cafeへ
至極の時間を提供致します
「いいね」してもらうと励みになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?