私だけでいいのよ

年末を最後にXに浮上しなくなったんだけど、それには理由があって。

年末年始でバタバタしていたから…ではなかったのです。

私に結構しっかりした病が発覚しました。病気の詳細は書くのを伏せるけど、きちんと治療することで完治は可能。ただ、少し長期戦になるみたい。

それについてはもう「やるしかない」と割り切ったので、気にしてない。
(いや、気にはしてるけど(笑))

だけど、自分のこと以外は割り切るなんて無理だし、全然前向きになれない。というのも、年末にパインをワクチンに連れて行ったときにパインの鼻腔に問題があることがわかった。

くしゃみと少し走り回ると鼻づまりのような「ぶー」という音がしてたんだけど、猫風邪が完治してないだけだと思ってた。だけどそれが、パインの鼻腔がものすごく狭いか鼻腔に腫瘍がある可能性が浮上。

鼻腔が狭い場合はバルーンを入れて広げる手術、腫瘍であれば除去する手術が必要になる。いずれにせよ全身麻酔になるのでリスクを伴うものとなることと、かかりつけではなく大きな病院での手術になることがわかった。ただ、鼻腔が狭いのか腫瘍なのかの検査も体重が2キロ未満だとできない。

かかりつけの先生いわく、食欲がないとか元気がないという症状もないし、今すぐどうこうという話ではないとのこと。もう少し大きくなったら鼻腔が広がって何事もなくなるかもしれないとも聞いた。だけど、脳裏に浮かぶのは悪い可能性ばかり。こんな小さいのに、検査とか手術とか可哀想すぎる。

そんなことを考えてたら、もう全然前向きになんてなれなくて、可愛い3兄妹のお世話をするのが精一杯でした。

人間の家族はもちろんだけど、猫たちの悪いことも全部私が引き受けるので、どうかみんな元気でいてほしい。

Xにはボチボチ浮上していきます。自分の治療も焦らず頑張る。なので、少しのんびりにはなりますが、よければお付き合い下され。

びびまる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?