見出し画像

1泊2日、初めての家族旅行(2日目)

前回の続きです。
赤ちゃんと一緒に千葉県南房総市で、宿の夜ご飯と鴨川シーワールドをメインに旅行してきました。

前回はこちら


朝ごはんも豪華


大浴場が男女入れ替わっていたので、朝風呂をしてから朝ごはんです!前日と同じく、半個室になっている会場で食べました🤤✨
周りも子連ればかりなので、多少の赤ちゃんがぐずっても過ごしやすかったです🙆‍♀️

朝はバイキングで、たくさんおかずがありました😊前日夜から回してもらったおかずがあるので、控えめに取ってきました。

朝ごはんに振り替えてもらった、
金目鯛の姿煮と房州海老の味噌汁

私は和風のおかずをメインにとってきました。
他にも、スタッフの方が目の前で作ってくれるオムレツ、ソーセージ類、パンなど洋風の朝ごはんも食べられます🐰

お味噌汁がとても美味しかったです🦐


宿を出発

ゆっくりご飯を食べて、ミルクやオムツなどの出発の準備をしていたら、あっという間にチェックアウトの時間でした😂

普段よりも早めに自分たちの支度をしないと、時間がなくなりますね💦

鴨川シーワールドに到着!

出発する前から、旅行2日目は曇と雨マークでしたが、なぜか私たちは、傘もベビーカーカバーも持たずに旅行にきたため、駐車場からシーワールドに着くまでに濡れました🥹笑

入場して雨が激しくなったため、傘を一本とカッパを一枚購入しました。
ベビーカーにカッパをかけるとちょうど良いサイズ感で良かったです🌂


魚をちゃんと見ている!🐟

水槽の前に行くと、赤ちゃんが魚の方を眺めていました🐟🐟ちゃんと魚の動きに合わせて顔を動かしていたので、見ていたように感じます😳

こちらも、魚の説明を読み上げたり、海老が上の方にいるよ👆🏻などと話しかけてたので、普段よりも真剣に水槽の中を覗いて新鮮でした☺️

ベルーガショーは大人も楽しめる

シャチショーは水濡れが半端ないそうなので、今回は辞めておきました。

その代わりにベルーガという、“海のカナリア”という愛称の全身白色のイルカの仲間のショーをみました。

「マリンシアター」で行うパフォーマンスでは、超音波を可視化したモニターで、鯨類の特殊なコミュニケーション能力「エコーロケーション」を解き明かしたり、美しくてちょっぴり不思議なベルーガの鳴き声についても解説します。

鴨川シーワールドHPより

赤ちゃんベルーガが産まれたそうで、3匹でスタッフの方の声に合わせて動きを見せてくれたり、生態の説明があったり、興味深かったです🤔✨

お昼ご飯はシャチを見ながら

レストランが、シャチショーの水槽の下(1階部分)になっており、ごはんを食べながら水の中のシャチが見られる構造でした!

レストラン「オーシャン」にて
ショーの前の泳いでいる姿

ちょうどご飯中にショーが始まったので、ジャンプの振動を感じたり、水の中から人をあげるところを見られたりと、上から見るのとはまた違う光景でした🏃‍♀️🐋

1時間程度うろうろして、大人のご飯を食べての滞在は3時間弱程度を予想していましたが、実際は4時間いても全て見終わらなかったです😳

遅くなると道が混むので、全て見ていませんが帰宅しました🚗

帰りも海ほたるを通って

17時頃に海ほたるに着き、夜ごはんには少し早かったので、「うみめがね〜アクアラインシアター」で海ほたるの歴史を見ました。一つ10分弱で2種類あり、結構面白かったです!もし時間があればおすすめです🥽

足湯もしたかったのですが、人がたくさんいたので今回は見送りました。


シーワールドでペンギンが見れなかったのが心残りです。また家族旅行に行きたいです😆🌿

次回のテーマは
0歳児とおうち英語 について

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?