見出し画像

自己紹介

はじめまして、なまずのはねです🦈
特段ナマズが好きな訳ではないですが、ミャンマー料理のモヒンガーにはナマズが使われているんだよという話題から取りました🪸


まずは自己紹介☘️

どんな人物か自分で書くは難しい


医療系の仕事をしていて、独身時代に海外で1年働いた経験があります。
アラサーで、夫と子ども1人の3人暮らしです。

趣味


東京手書友禅
デジタルで図案を描いて染めています
読書
kindle unlimitedがメインで本屋さんも行きます
ご飯屋さんをみつける:
おいしい、雰囲気の良いご飯屋さんが好きです


語学


英語
:仕事はなんとか出来るけど、ご飯に誘われての雑談は苦手で、政治の話とか出来ません。だったので、いろいろな話題を話せるようになりたい
タイ語:旅行程度なので、タイ文字を書いて読めるようになりたい

ところが直近の目標です。

今後の仕事のことに悩み中


ずっとやりたかった仕事をやってしまった今、次はどうしたいか考えると、大学院への進学や再度海外へ行く、別の分野に移動してみる。などなんとなくの方針はあります。

しかし、結婚、出産を経て、自分一人の人生から家族が出来て、どこまで、自分がやりたい!を出来る/優先させるべきか悩んでいます。

今は育休中で、今年(2024年)は今後の人生の方針を考えつつ、楽しく育児をしていきたいなと思っています🪿☘️

noteについて🐰


Voicyたけかおさんのプレミアムリスナー内にある、ポジ部にてみなさんがnoteに取り組んでいるのをみて、とりあえずやってみる(TY)ことにしました🥕

アウトプットの場として使いたいけど何を書こうか


いろいろ考えてみましたが、もともとやっているブログ(暮らしやおすすめのもの)とは分けて

・自分の思考の整理
・おうち英語や知育(子育て)
・読書などの知識メモ
辺りを気負わずに書いてみようかなーと思いつつ、やりながらいい方向にいけたらなと思っています🐰🥕

まずは続けられるように


次回のテーマは
今年の手帳といつもの手帳について

おしまい


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?