見出し画像

麻雀プロの個人的に良いと思ったところを書きまくりました(ほぼ麻雀以外です笑)

川原舞子プロ(日本プロ麻雀連盟)

川原舞子プロ

川原プロは1回お会いして対局させていただきました。僕が「点数計算勉強中です」と伝えると「オーケイオーケェイ👍️」ととてもフランクに接して頂き、すぐに場に馴染むことが出来ました。歴が色々と浅く川原プロの顔芸の事はよくわからないですが、面白おかしく同卓者やゲストを煽っていてそちらの芸が秀逸で楽しくイベント出来ました。あと映像で見るより実物の方がお美しいと思いました。第15期女流桜花も獲得されています!放送対局を見た感想はとにかく勝負どころに毎回顔を出してくる印象で、供託を取りに行くとき、流れに乗った親を終わらせる、打点が必要な時、勝負感が鋭すぎて獲物を淡々と狙う女豹のようだと思いました。
(女流桜花1節を全て見た感想)
かといって引く時はすぐにすっと引く高い守備力も備えていて普通に打っててこの方が下位に沈むことは想像しづらいなぁと思いました。後は僕のTwitterのおすすめツイートに1番出てきたプロです。何故かはわかりません笑 


白鳥翔プロ(日本プロ麻雀連盟 渋谷ABEMAS所属)

白鳥翔プロ

まず渋谷ABEMAS様Mリーグ優勝おめでとうございます!!㊗️

先程の川原プロと白鳥プロは髪色等が似ていることから!?お互いに稀にTwitterでネタにされており面白いです。僕の白鳥プロの印象というか好きなところは【とにかく物事をはっきりいうところ】です。桜蕾戦の選出理由も、麻雀の内容プラス【乃木坂】とはっきり言ったし、瑞原プロのMVP争いの時もMリーグの勝利者インタビューで【僕だったら狙う】と時に自分の身を挺して発言し注目を分散する姿勢は非常に好感が持てました。あとはほんの少しだけ、バースデーの時だけでも多井さんに少し優しければ更に良いと思いました笑
プロフィール欄に綺麗な人が好きと入れているからか狙ってるのかとかたまにリプされている方がおり、白鳥プロの事はみんな知っているのでそこは消したら少しでも突っ込まれないのかなぁとは※個人的に思いました。麻雀はレベルが違いすぎるため割愛します笑
今後も井出康平プロとのやり合い等楽しみにしております。日本橋の丸善で1度お会いしただけですが、黒沢pがプレーヤーの時の白鳥さんの解説が好きで真似してお伝えしたところ笑っていただけてそのお姿も素敵でした✨

尻無濱航プロ(日本プロ麻雀協会)

尻無濱航プロ

航さんは麻雀遊戯王のYouTube動画で初めて拝見しました。その時はとにかく天然!?で面白い人みたいな印象でした。動画内で「僕はグラビアイドル以外いいねしない」といっておりましたが、ところがどうか。今までしたリプにはほぼいいねがきたと思います。つまり優しいのです。そして面白い。かわいい猫ちゃん飼ってます。麻雀大会も尻無濱pはとても盛り上げ上手でもあります。これだけのイケメンで面白いのですから後は麻雀プロとしてのタイトルだけです。外資系!?のお仕事しながらで大変かとは思いますが、推しで応援しております!!
あと個人的には七瀬美希pと美男美女コンビで来店ゲストがもっと増えないかなぁとか勝手に思ってます笑

松本吉弘プロ(日本プロ麻雀協会 渋谷ABEMAS所属)

松本吉弘プロ

松本pには2回ベルバードオフ会でご一緒し2回同卓をしました。僕は正直渋谷ABEMASのファンではないのですが、松本吉弘良いところだけ言う山手線ゲームがあったらかなり勝つ自信があります。では僕と対戦してるつもりで行きましょう
👏「点数申告声が低い(渋くてかっこいい)」
👏「気配り凄く視野が広い(対局早く終わると毎回目が合います)」
👏「ポーズは角度も似せてくる(黒魔術師のポーズをお願いしたら角度まで似せようとしてました)」
👏「いかなる時も勝つ意識(同卓者の手牌とか聞いてたりオフ会ミニゲームは最強)」
👏「親切丁寧点指導」
👏「煽りのセンスも一級品(ミニゲーム堀pの周りでの煽りが面白かった)」
👏「背が高い」
👏「優しすぎるし手話も視野」
👏「若いは関係ない意識(若くて強い、バランス良い言われても奢らず言動からそんなことないと思い続けている)」
👏「ファッションコラボのセンス良い(LTAのセンスがとても良くかっこいいです)」
👏「波に乗ったら止められない(Mリーグの麻雀で何回もありました)」
👏「雀王取ったりM優勝」

醍醐大プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)

醍醐大プロ

麻雀プロとしての輝かしい実積(第45期最高位)だけでなく麻雀ファンが見たい醍醐プロの牌譜検討においても既に醍醐大冒険というYouTuberチャンネルを成田プロのサポートの元やっていて、すぐにYouTubeで伝える活動が出来ること。
それと醍醐さんが勝った時、「ひろししか勝たん」という言葉も流行りそうな気がしている。

更にSNSではご自分の名前を出したファンによく反応してリプしているところからも幅広いファンの獲得が期待できる。(つまりエゴサ)
更にファンと撮った写真の醍醐プロの笑顔は失礼ながらファンから突っ込まれそうな笑顔が多い。それは醍醐大という超一流プレーヤーの風格含めた魅力の一つである。例えば超一流スナイパー、ゴルゴ13が笑っていたら面白い。そんな感じであろうか。
趣味ではサウナがあり、ほぼサウナに行かない僕とのサウナ話に数分付き合ってしまう心の優しさも備えている。あと牌譜検討においても飾らないで正直に言う人柄が受け入れられると思います。
麻雀の内容はハイレベルすぎてよくわからない為割愛させていただきます。Mリーグ入りが待たれます!!🀄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?