見出し画像

SHINeeの映画、応援上映見に行ったぞい

テミンソロコンサートからあっという間に今度はSHINee15周年記念映画「MY SHINee WORLD」の季節がやってきてしまいました。

これも楽しみで、仕事も希望休上手く出して公開初日とたまたま仕事休みだったので応援上映も行きました。そのレポートです。
見た人の方が多いと思うのでここからはネタバレ連発ですがご了承ください。
では、どうぞ

映画というより、フィルムコンサートみたいな感じです。
Replay~HARDまでのSHINee worldシリーズとペンミを纏めたものになります。
Replayの時の5人ほんと幼い感じだなぁと懐かしいという気持ちに包まれました。
久しぶりにオニュくんとジョンヒョンを見れて幸せという気持ちが大きくて既に泣きそうになり、途中で泣いてました。

3人のエピソードトークでびっくりしたのは 
「SherlockとViewの時もっと活動しておけば良かった」
「Don't Call Meがこけたら今ごろやばかった」というエピソードでした。

https://youtu.be/8kyG5tTZ1iE?si=5HNPJH9BJ-67XUoB


Sherlockに関しては韓国カムバックを久しぶりにしたのに、ヒットを記録しSHINeeの代表曲の1つで、Viewも久しぶりに韓国カムバックした上に、ヒットを記録し
SHINee=オシャレな楽曲、センス みたいなイメージを定着させた定番曲ですが
本人たちはもっと出来たかな?という発言にびっくりしました。
ファンは大満足して、掛け声ガチってます。

「Don't Call Meこけたらやばかった」というエピソードもあったのですが、こちらはオニュ、キー、ミンホが兵役から帰ってきて、なおかつテミンの兵役前というほんと間を縫ってカムバックしたアルバムなのですが、
こちらSMTOWNで「SHINee is back 2021」という予告映像が出て、当時のシャヲル大興奮してから満を持してのカムバックでした。
曲としてもインパクトが強めな曲で攻めた楽曲で当時びっくりしてましたが、本人たちは兵役から帰ってきて大変だったんだなと思いました。

SHINee WORLD VI「HARD」「JUICE」「The feeling」までの映像をやって映画は終了です。
やはり僕が住んでる通称Akita国のシャヲルの人も泣いてる人が多かったです。

でも、なにか足りない物があると思いませんか?
「そー!掛け声とはしゃぐ心が足りない」ということで合法的に出せる応援上映にも行ってきましたよ!!!

応援上映の前に店をふらついてるとティッシュ配ってた人いたので「ティッシュ代浮くからもらうか」ってもらったら「うひょぉぉぉぉ話きいてぇぇぇぇぇくれませんかぁぁぁぁ???」というやべぇ人に捕まり、即逃げましたがそのせいで腹が痛くなりました。許しません。そういうトークは置いて

いざ、応援上映です。
 LUCIFERではむっきん ちぇ
Sherlockではイテミン!イジンギ!キムジョンヒョン!キムキボム!チェミノ!Sherlock!ピナンヌンSHINee!
を掛け声を1人でガチって堪能し、HARDまでちゃんと掛け声ガチって1人であーやっぱりSHINee最高やな!と堪能しました。

掛け声頑張った結果、5人に届いてるような気してすごい良い感じで映画館から出てきました。
ただ、akita国の皆さん静かだったなぁ……と思ってしまったのは事実でした。
しかし、ここでびっくりすることが秋田のシャヲルの人がTwitterに書いてくれていたのです。
「秋田にもメンズのシャヲルの人いるんだ!」や
「掛け声ガチりまくるメンズのシャヲルいた!」
と書いてくださる人がいたのです。それを見るだけで胸熱になりました。
シャヲルの皆さん優しい!!!!


 東京ドーム~武道館~秋田のシネマと続いたコンサートでした。ホントに楽しかったです。 またSHINeeのコンサートしてほしいですね!

#オニュ
#ジョンヒョン
#キー
#ミンホ
#テミン
#SHINee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?