見出し画像

フィロソフィーのダンス 十束おとは卒業公演に行ってきた

みなさん!お久しぶりです。
ほんとにnoteさぼってました。
今回はフィロソフィーのダンス 十束おとは卒業公演 ベストフォー フォーエバーに参戦した感想を言います

まず一言目は

フィロのス最高!!!!

沼ったのが今年の3月くらいなはずなので、今回の十束おとは卒業公演は絶対行かないと後悔すると思い、わざわざakitaから遠征しました。

物販も2019年のGFRIEND以来に並びましてあの売り切れないでほしいというあの怖さを久しぶりに体験しました。
とりあえずグッズも買いまして、ランダムメンバーグッズは日向ハルちゃんが出ました。


一度ホテルに戻って、我が県では見れないTBSなどの番組表に興味津々でしたが、すぐ野音に戻りまして
開場しました。席は遠いかなーって思ったのですが、遠いけどなんとかなるなと思いました。
寒さに関しては東方神起の明日コン宮城の時より寒くないけど少し肌寒いかなと思いましたが、4人が見れる喜びで楽しみでした。

ライブスタート!
僕は泣くっていうより会える嬉しさでやったぜ!ってなってました。

僕はまず、テレフォニズムが見れたのが嬉しかったです。
僕を沼に落とした曲だったのでこの時点で危なかったです。

メドレーで「シスター」来たの嬉しかったですね。
バラード系ではかなり上位で好きな曲なのでめちゃくちゃよかったです。
サンフラワー~フィロソフィアは流れ反則でした。
会場がおとはすさんの色黄色に染まっ
たの良い景色でした。

フィロソフィアで「愛してる」の部分でメンバー全員号泣したのでそこから涙腺か危なくなり、おとはすさんソロダンスもほんと綺麗でした。
そしてメンバーからのスピーチほんと感動しました。
マリリのスピーチもほんと良くて「おばあちゃんなるまでやるつもりだっ
た」
「ずっと戦ったね!」
「おとはすを武道館に案内したい」という言葉にグッと来てました。

あんぬのスピーチも良くて、僕ここでふと思ったんです。

卒業公演って良いな

と、これには訳があります。
僕のオタ活では、突然脱退や解散を何度も経験しまして、別れを言えないまま推しとの別れを経験してきました。
そのことから
卒業公演良いなぁと思ったんですが、

おとはすまだ辞めないでよ

っていう気持ちになってしまって、ここで号泣してしまいました。
ハルちゃんのスピーチも感動だったんですが、内容が面白かったので笑い泣きしてました。

おとはすによる感謝の言葉では「ハルちゃんはたまごっちのようだった」という感じでツッコミどころあるセレモニーでほんとに感動してました。

DTF!でウェーブしたの良かった!
ライブでウェーブって気持ちいいですね。

本編ラストのダンスファウンダーであんぬちゃんが泣いて歌えなくなっておとはすが抱き合ったところでまた僕は泣いてました

ということで、この時点で満足だったのですが、もちろんアンコール拍手です。
終わって10秒でアンコール拍手でしたね。

ところで、この卒業公演は新メンバーお披露目公演でもあります。
てっきり、アンコール一曲やって、MCでお呼びしますか!って感じで予想してたらVCRで新メンバーオーディション映像が流れて、ついに発表だ!!!となって見てました。

僕はkpopのオーディション番組で痛い思いを散々したので、今回は気楽に見てました。

そして、新メンバー発表の時!おとはすの代わりに1人入ると思ったら2人!!!
「ノノ」と「ナナコ」でした。

そして、新メンバー登場!僕もおおお!!!ってなってました。
そして、普通に新曲をやったので、「今の新曲だよな」ってなってました。

かなりの衝撃で、びっくりなステージでした。
「愛の哲学」6人verもやってくれてほんとにびっくりでした。

オタクってすごいなと思ったのは「新メンバーの色は緑と紫」と言った瞬間
みんなペンライトの色を変えたので凄かったです。
僕はスワローズの色だ!!ってことですぐ緑にしました。

ほんとに貴重な歴史的な瞬間だったと思います。
5人になったのが良い意味で想定外だっので、ひたすらびっくりしました。

しかし、4人でしか歌えない曲があります
「ベストフォー」です。

もう封印します!ということで、最後の「ベストフォー」を噛み締めて聴きました。

これにて卒業コンサートは終了
正に「ベストフォーフォーエバー」でした。

会場出る時の「ハッピーエンディング」流れてましたが、ほんとに終わってしまったと虚無感になってしまってました

ほんとにMCも面白くて、「この毛布はビジネスです!」
「私はたまごっちじゃない」
などの面白い発言で面白かったです。

ほんとにおとはすさん卒業おめでとうございます。
ほんとに心から卒業おめでとうって言えるの初めてです。
これからはOGとして頑張ってください!

新メンバーの「ノノ」と「ナナコ」にはとりあえず気楽にやってほしいですね。
おばさんズかおばあちゃんズか忘れましたが、(あとでレポ確認)
3人を信じて活動してほしいです。

ほんとにフィロソフィーのダンス最高なグループです。
沼って良かった!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?