見出し画像

NFTで初めての利確

フラワーロリータのプロジェクトに参加してしばらく経った日、プロジェクト内のgiveawayでALに当選したのがedo2022でした。

その前に参加してホワイトリストをゲットしたMETASAMURAIの6月16日にミント価格が0.05で3つ買えたのです。
それが0.1で二つ、0.2で一つ売れてしまって、びっくりして0.25でフロアで購入したら、すぐに0.35まで上がってその金額で売りました。

この時が初めて利確が成功した瞬間でした。金額そのものはショボい金額ですが、ミント価格から金額が上がり続けた経験が今までなかったのです。

今では1イーサを軽く超えるメタサムライなので、この時になんで売らずに持っておかなかったんだとは思いますが、その当時はお金がなく、今もないですが🤣初めての経験にかなり嬉しかったですね。 

続いて、7月のedo2022のミント価格が0.08イーサと安くない金額でしたが、2ミントすることができて、1つが0.5イーサ、もう一つが0.31イーサで売ることが出来ました。ここまで値段が上がったプロジェクトは初めてだったので、物凄く興奮しました。

わたしはそれまでミント割れするプロジェクトばかり買っていました。それかフリーミントのプロジェクトでガス代負けしていました(ミント自体にはお金が必要ないのですが、購入する手数料が必要なのです。ここではそれをガス代といいます)。

このままではお金が減る一方だったのです。このタイミングから少しずつやり方を覚えていきました。

今度はここからどういう方向転換を行ったのかを書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?