見出し画像

みんなのピコピコ作品(4)

『みんなのピコピコ作品』では、皆様からご投稿をいただいた
ピコピコキャラを使ったイラストやマンガ作品をご紹介しています

投稿先はピコピコ専用【くぽりん掲示板】
ピコピコを知らない方でも参加できます(^^)
参加条件は <ピコピコキャラを使って描く!> のみです
お絵描きが好きな方、ぜひチャレンジしてみてくださいネ!


* * *


さて、今回ご紹介する作品は、ピコピコチルドレンでもある(と思われる?)Twitterのフォロワーさんの作品です。ピコピコスタッフがTwitterのツイートからピコピコシティのメインキャラ【愛作、みみ美、ブルース】の三人の素敵な画像を発見!?あまりの可愛さにピコピコnoteでも、ぜひご紹介したい旨をご本人様にお伝えしましたところ<快諾>をいただきました!↓↓↓

<難波4さんからの快諾コメント>
当時のお便りコーナーに投稿しているような気持ちで
やってますので、ぜひ、よければお使い下さい。

難波4さんのTwitter https://twitter.com/4Nanba


それでは可愛くて楽しい
難波4さんの3作品を
皆んなで見て行きましょう!
↓↓↓


<Twitterツイート&作品提供:難波4さん>


画像1

画像2

みみ美、愛作、ブルース
よく出来てるし何よりキュート♡
↓↓↓


画像3

か、、、かわいい♡
(3Dの再現がよく出来てる!)



お次も凄いよーーー!
なんと!?あの守護霊ボンバー炸裂!!!
↓↓↓


画像11

↓↓↓


画像12

守護霊ボンバー!!!


画像13

まさかの守護霊ボンバー!最高です!



<難波4さんからのコメント>
1988年は私がピコピコメンバーと初めて出会った年w
リアタイでなく、ひとつ年上の従兄弟の学習で知ったんですがw
あーピコピコの作品も守護霊ボンバー上げたきり作ってないなぁ…


<ピコピコ作者くぽりんからの感想コメント>
うわ〜!!
難波4さんの作品、3Dの存在感スゴイ!!
ちゃんと「愛作、みみ美、ブルース」だし、
みみ美の服装とか再現率めっちゃ高い!

それから守護霊ボンバーの3D最高だよね!
それに守護霊ボンバーって3D映えするよね!
絵で見るより迫力あるし動画で見たくなった〜(笑)

あまりにも難波4さんの作品が良かったから、
ボクも久々に守護霊ボンバーを描きたくなったよ!
っていうか描いたし(笑)
内容的には笑って許してね。ピコピコだしw


画像8



* * *


難波4さんの3作品
お楽しみいただけましたか?
どの作品も見てるだけで楽しくなります。

作者くぽりんからの難波4さんへの
感謝の守護令和ボンバーも
炸裂したところで( ;∀;)ひー

難波4さん、作品のご提供を
ありがとうございました!!!


それにしても、まさかの守護霊ボンバー!
当時の小学生の男の子には特に印象深いんでしょうね。
それだけ皆さんの心に強く残っているのでしょう(笑)

ちなみに【守護霊ボンバー】で検索すると
こんな質問サイトがヒットします(笑)↓

↑「入力検索はてなサイト」の質問をザックリ要約すると、幼い頃に通院してた病院(の待合室?)で、たまたま置いてあった学習雑誌の読者ページを読み『守護霊ボンバー』なるオカルトチックな遊び?(当時の小学生の間で流行ってると思ったらしい)を中途半端に知ってしまい、それが謎のまま大人になってしまい、今も気になって気になって仕方ない。一体『守護霊ボンバー』とは?どんなものなのか?誰か教えて欲しい!…といったような内容です(笑)

上記の質問者さんが、今このピコピコnoteを見てたら、
さぞかしスッキリすることでしょうね(笑)

さて、謎の『守護霊ボンバー』は少し前にも記事で
たっぷりご紹介しましたので、不明な方や気になる方は
是非そちらの記事もセットでお楽しみ下さい(^^)

↓↓↓


* * *


【みんなのピコピコ作品】では、皆様からのイラストやマンガを歓迎してます。何度でも投稿可。条件は唯一つ。ピコピコメンバーの絵を描くこと。主要キャラじゃなくても超わき役キャラでも大丈夫!ご投稿いただいたイラストやマンガ作品はピコピコnoteでご紹介した後、マガジンに収納させていただきます。投稿は【くぽりん掲示板】から、お気軽にどうぞ!
投稿作品のコメントも一言付けていただくと、よりGOOD!(^^)



Twitterツイート&作品ご協力: 難波4さま
守護令和ボンバーイラスト&コメント:くぼ やすひと

ご案内:ピコピコ スタッフ


くぽりん著作権


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)