イヤイヤ期?:( '-' ):



今朝は、壮絶なスタートでした。((((  '-'  ))))


うちのカワイイ第一子(2歳半)に、パートナーがミルクパン🥖を用意したところ、



(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)『メロンパンがいーーーい!!!!!』と、瞬間的に泣き出したチビ助(第一子)。




ぁあ、はじまってしまったぞー、と思い


( ´。•ω•)ノ"(っ <。)


『メロンパンが食べたかったんだね。



⋯⋯でも、今日はミルクパンしかないんだ、、ごめんね。( ´・ω・`)

食べたくなかったら、食べなくてもいいからね?』


と言ったんです。

(本当はメロンパンもあったけど、これで根負けしたら、毎朝食べたくないものが出たらギャン泣きされちまうと思い、鋼の決意で戦いに臨みました。( •̀ω•́ ))


そしたら、なんと



そこから、40分以上のギャン泣き
( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦💦

(いつもだったら、5分くらいで諦めてミルクパン食べるのに😳)



鼻垂らして、ミルクパンが入ったお皿をひっくり返して、『たべたくなーーいーーー!!嫌なのーーー!!!!⁝( ;ᾥ;  )⁝』と、



だから、食べなくてもいいょ💦って、言ってるじゃん。゚(゚´ω`゚)゚。と思いつつも、親としては何とか何か食べて保育園にいってほしぃ。。



パートナーからは、『メロンパンあるんだし、あげたらいいんじゃない?』と言われ、


あのとき誓った鋼の決意が、グラつくわたし。さらに容赦ない泣き声にイライラしてくる。



ぁぁぁあああ、ママもどーーーしたらいーーーか分かんないよぉぉぉぉ.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.💦



と、朝からなりました。笑



結局、チビ助は、何も食べず、泣き喚きながら保育園へ    (ママ、心が痛い。‎(߹ㅁ‎߹))



ゴメンよぅ。


今日の反省を踏まえ、


あしたからは、何が食べたいか、二択で聞くなど、チビ助さんにちゃんと聞いてから、朝食を用意することをパートナーと決めました。✨🥖



ぁあ、あしたは平和な朝を過ごせるといいなぁ。。。(とおい目)𓂃🌱𓈒𓏸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?