noteコラボしてみませんか?

こんにちは。ぴくむんです。

noteを始めて1ヶ月程度経ちました。そろそろ似たようなネタを似た様な感じで書いているので、自分の中でマンネリ化している気がします。

そこで、思いついたのはnoteコラボです。

2人でお題を決めてそれについて書いてみる。そして、それをもらって、自分の新規投稿に貼り付けて、その後に、コラボ相手の文章の感想を書いてみると言うものです。

イメージしやすい様に実例を上げると、

1.二人でお題を決める。「初デートで気を付けないといけないこと」

2.本文が送られてくる(分量は要相談)。
初デートは、非常に大事にしなければならない。もし、初デートで失態を犯したとして付き合ったとしても、今後死ぬまで初デートの失態を指摘されるからである。
なので万全の注意を払うべきである。先人として注意したいのは、一日デートは避けた方がいいということだ。なぜなら(以下略)

3.新規投稿で、これはコラボ記事という紹介文を入れて相手のURLをはる。

4.その下に相手の本文をコピペ

5.相手の本文の下に、相手の本文の感想を書く

というようなことを考えています!

著作権はコラボ相手に帰属するものを条件とさせてください。
つまり、文章を相手に渡した時点で著作権は手放したと同意してください。
ないと思いますが、万が一有料化した時にめんどくさいのを防ぐためです。

もしよろしければ、TwitterでDMをお待ちしております。

Twitter : https://twitter.com/pikum55

では、楽しみにお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?