見出し画像

ピラティスルームスミカ

僕はピラティス指導者であると共にピラティスのレッスンを仕事として生計を立てているので経営者でもあります。

仕事をしていると会社名や屋号名が付いていて、僕はピラティスルームスミカと言った屋号名と共に仕事をしています。

ピラティスルームスミカとはなんだと言った話をちょろちょろしてくれて、僕としてはとても嬉しいのですが、ピラティスルームは想像通りの意味合いで僕としては「スミカ」が特別感があり、想い入れのある名前となっています。

僕は音楽が好きで、ライブやフェスなどによく足を運んでいます。その中でも特に大好きなロックバンドがいてそのグループが「sumika」と言います。

名前を見ると分かりますが、このロックバンド「sumika」から拝借してピラティスルーム「スミカ」と名付けました。

sumikaのコンセプトが凄く好きでライブに行くと音楽に包み込まれて優しい気持ちや穏やかな気持ち温かくなり、もちろんはしゃぎたくなるような楽しい気持ち、目や耳から感性が豊かになる感覚があります。

スミカ=住処=家のようなイメージでアットホーム感が言葉から伝わってくるかと思いますが、拝借はしたものの、ちゃんと意味合いもあり僕には特別な大切な名前です。

ピラティスを受けて頂くことで日常生活が温かく穏やかな生活になると嬉しいなと思っています。それは身体の痛みがとれることかもしれませんし、クセや悩みに気づくことかもしれません。悩みを話すことかもしれません。

もしくは、脚やせかもしれませんし、リラックスするため、運動することかもしれません。
どんなことでも何か一部が向上して身体が笑顔になれることを願っています。

このスミカに行くと何だか気分が変わるんだわーとかまた行きたいなと思って頂けるような皆さんにとっての心の拠り所になれるようにスミカを大事に温めて活動をしています。こんな想いもありながら日々セッションやレッスンをしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?